月刊釣ブロ

2006/5/10 さらばX-80様。こんにちはSLEDGE-6様!

こんばんみ。
東京は雨が降っています。\(*´∇`*)/ ウキィ
雨が雨が降っています。\(*´∇`*)/ ウキィ\(*´∇`*)/ ウキィ
もっともっともっと降ればいいのになぁ。
アイラブ荒川から離れて1ヶ月弱が経とうとしています。
そろそろつーか、かな~り荒川でロッドが振りたくなってきました。
今晩、久々に行くか!
でも今日は家に帰ると海老が山盛りでした。ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
北陸からの産直でした!!
今晩は海老に負けたおいらです。爆

甘海老~!
a0041128_0485977.jpg













シマ海老~!
a0041128_0492348.jpg













妹夫婦もやって来て海老喰い大会です。
まいうーまいうーと調子に乗って一人で30本以上喰ったら腹こわ
しました。(T_T) ウルウル
まいうーなものといったらここ!友達のヨウイチさんのブログです。
ホンモノの市場のまぐろ屋さんです。マグロの簡単おいしいレシピ満載です。
おいらも正月いつも中トロを注文してます。覗いてみて。喰いたくなるから。爆

食い物のことはさて置き、今日はおいらの中で革命が起こりました!
ついにシャッド系ルアーMegabass X-80からエバーグリーンのSLEDGE-6
の乗り換えです。
X-80は釣れる。確かに釣れる。神様仏様X-80様ということわざがあるくらい
釣れる。
でも、リップがすぐ壊れる。おいらのように橋脚などのストラクチャー
狙いだとミスキャストすると30%の確率でリップがすぐ折れる。。。
1本1680円もするのに。。。X-80なんて死ね!っていったらみんな死にました。泣
さんざんお世話になったX-80様ですが当分おさらばです。
a0041128_0501918.jpg












(リップが折れてクズになったX-80様達)

で、代わりに急浮上したのがエバーグリーンのSLEDGE-6!!
高知で買って、パッケージ開封して1時間で結果を出した珍しいルアーっす!!
週末の荒川デイゲームに合わせてゴースト系カラーを基本に3本揃えました。
でも、みんなパッケージ入りの新古品。1本1000円しないっす。安いっす。
これはX-80様よりリップ強いでしょう!
小沼正弥氏の「DVD爆る5」の中で言ってたんですよね~。
シードライブで喰わない時のフォローベイトはSLEDGEか
M-1インスパイアミノーだって。もちろんエバーグリーンのDVDだから
紹介するのは当たり前なんだけど、ほんとにフォロー入れたら釣れたん
でちょっと感心した。シーバスじゃなくヒラメだけど。笑
a0041128_051363.jpg












左からホログラムシャッド、マジョーラタナゴ、マジョーラアユ。
さてさて、SLEDGE-6は荒川でも釣果が期待できるのか!?
楽しみっす~♪
今週中にデイゲーム用プラグ揃えます~。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-11 01:07 | 私のルアー
<< 2006/5/11 無いぞ!無... 2006/5/9 高知シーバス... >>