月刊釣ブロ

2006/5/13 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
やっときた週末です~♪
なんだかんだ、湾奥に浮気なんかして1ヶ月ぶりの荒川釣行っす。
しかも大潮、雨~!
夕方満潮と同時にポイント入り~!まだ明るい。
気温11度、水温18度、潮は大潮下げ狙い。風は北風つよいっす。
ポイント見渡して流れ良し!コレクルよ!濁りきついけど。
潮位が高いのでローリングベイト77の湾ベイトカラーで
ボトムをドリフトから開始~。
開始5分で「ムムムッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

軽くあおって合わせると、イキナリテールウォーク並みのエラ洗い!!
オイオイ!って2回目のエラ洗いで同時にフックアウト。
バイバ~イ。
50cmくらいのコバッチでした。
同様の戦法で狙うがノーバイト。スレッジなどのシャッド系に変えても
ノーバイト。
魚はいるのに、急に喰わなくなったぞ。明るいうちに喰って、暗くなって
喰わないって逆じゃん!!ヒットしてもサイズが小さそうなので移動!!

旧江戸川へ移動!!

師匠と合流。
水温15度。
たまにボイルってるがなに喰ってるかここも濁りでよくわからん。
潮も引いてきたのでウェーディング。
a0041128_8105595.jpg













そして師匠にバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_8113712.jpg












64cm、2.4キロ。
ルアーはローリングドイト~?14g。
ギンピカ!ヒレピン!傷ひとつ無い美しい
シバスでした。

でもでもなかなか肝心のおいらにはバイトしてくれない。
ルアーローテーションしてもダメ~。
そして潮が引けば引くほど潮目も遠くへ。。。

あ~~あ~(;´д` ) トホホ

そして潮どまりゲームオーバー。
前半の取れる時に先制点をとらないから波に乗れない
んだよー!!とジーコもゆうとります。
1ヶ月ぶりの荒川じゃ、こんなもんかぁ?
本日調査完了!!傾向と対策でルアー入れ替えて出直しです。
帰りは道は早稲田で明日の活力「油そば」。
a0041128_8121129.jpg












まいう。
明日の準備はもうOKっす~。爆

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-14 08:24 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/5/14 大潮荒川シ... 2006/5/12 シーバス... >>