月刊釣ブロ

2006/5/14 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。
最近、釣行回数よりも呑みの回数が確実に倍くらい多く
なってしまった者です。
ルアー代が酒代に消えていきます~。
ほしいロッドもあるのにさ~。
季節がら外食が多くなりますよね~。
どうしよう。。。そろそろセーブかけないと。Σ(・ω・;)

ということで、悩みを抱えつついってきました。
アイラブ荒川。大師匠と師匠とおいらと3人。
夕方満潮に合わせてポイントイン。
気温16度、水温18度、潮は大潮。下げ狙い。南風つよい。
雨の影響でどちゃ濁り。
最近いい状況での釣りできてないなぁ~。
昨日の調査でマイポイントにコバッチだけど魚が集まって
りることは確認済み。
とりあえず、荒川シーバスさんに1ヶ月ぶりのご挨拶を
しなくては。
と、昨日のパターンでローリングベイト77のボトムドリフトで
探ってみるが、無反応。
スレッジで中層を流してみるがこれも反応なーーし。
なんかどうもいることはいる気配はあるけど、喰ってこない。
テンションも下がり気味。
結局大師匠が1本ばらしのみ。渋い!!

むむむ~(*・ε・*)!移動!!

単独で旧江戸川へ場所変え~。
ポイント到着!先行者2名。
水温15度。風の影響はほとんどない。
ポイントにはいると、バフバフ!ボイル連発中!
オオオォォーーー!!一気にやる気でてきたーーー!
まずはワンダーで表層をタラ~っと流してみる。
無反応。
次々にkomomo、sasuke、B-太とレンジを変えて
いくが反応なし。
最終的に昨日のヒットパターン、ローリングベイトのボトム
狙いをしても、無反応。。。
そして、またボイルに惑わされkomomoのドリフトスティッキング
とかしても反応なーし。
なに喰ってるの君たちは。。。教えてシーバス君!!
必死に観察するが濁りでよくみえましぇーーん。
バチじゃないと思うんだけど。
先行者二人にも当たってない様子。ご苦労様です。
やる気をださせるだけ出させといて、遊んでくんないのかよー!!
そのうち1時間経過しボイルも消沈。。。
やる気も消沈。。。
下げ潮も消沈。。。
終わった~。。。

本日のばのばノーバイト。
旧江戸調査も今後の楽しみか。
悩みを抱えつつ釣り行ってもだめなのかも。
酒を絶ってストイックなアングラーに戻らないと。。。
と、いうことで本日は撮るものなーーし。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-15 13:39 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/5/15 悩め妄想族よ 2006/5/13 大潮荒川... >>