月刊釣ブロ

2006/5/16 中潮都内某所シーバス釣行

こんばんみ。

サッカー日本代表久保に落選。仕方ないんじゃないの~?
松井落選。なんでやねん。一言でいえば中盤ダブついてる?
ジーコのバカ!きっと後悔するぞ。と一億人総監督の中のひとりです。

最近釣れないよ~釣れないよ~と嘆いていたら、お友達の「かずかずさん」が
いいポイントを教えてくれましたよ!!
しかも意外と近い!聞いたら行かなくちゃ!ということで行ってきました都内某所。
丁度、仕事が終ってから満潮から下げに入る絶好のタイミングでポイントイン!!
気温20度、水温13度、潮は中潮下げ狙い。風は無し。
おおおぉぉここは魚影濃い~!!
今日は釣れるぜ!!間違いねぇ!!テンションupupupー!!
a0041128_7111049.jpg












でも、探しても探しても肝心なシーバス君がいません。
あれ、ベイト居ないから?時合はまだか?
なんて言いながらかずかずさんと、初心者さん1号と3人で釣り開始~。
開始早々、初心者さん1号にいきなり30cmの真鯛がバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

釣りはド素人のなのにまさかの初ヒット!!
そして真鯛はソッコーでお造りに。。。ヒットルアーSLEDGE-6!!爆
a0041128_711493.jpg












おいらもエースのシードライブを投入したいけど、ビッグベイトが使える
ロッドじゃない。。。しかたないので、ベイトブレスのI.M.P LEVEL4の
ワッキーリグで狙う。最初はスモークブラウンカラー。(右)
a0041128_7164953.jpg












まさに小エビがピョンピョン跳ねるアクション!!しかし、反応悪い。
そこでカラーをウォーターメロンにチェーーンジ!
するとすぐにキタ!しかも40cmオーバーのシマアジがぁぁぁ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「ギュイ~~~ン」といきなり突進されロッドとラインが一直線に。爆
あ~れ~!っていう間にフックアウト!!
無理無理あのダッシュはこのロッドじゃ簡単には止められないっすよ。すぐ家に電話。
「ねぇねぇ、俺の部屋からオロチ持って来て~。」爆
それから潮が動き始めたのか連続バイト!!
今度はヒラメじゃー!
しかも40cmオーバー!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こいつは慎重にタモいれ。ゲットォォォ!!
1週間ぶりのお魚です~。ちゃんとルアーで釣りました!!
よっしゃー!!
a0041128_7122466.jpg












そんなヒラメ君は半身刺身、半身カラ揚げに。うふふ。
しかし、ここでトラブルが発生。
刺身で出てきたヒラメ刺しにお目当ての縁側が全然ないじゃないですか!?
a0041128_7172443.jpg












俺  「ちょっと待ってよ~どういうことなの縁側がないよ?」と店員に聞くと、
店員 「・・・・・・・カラ揚げにしてしまいました」と小声の店員。

!Σ( ̄ロ ̄lll)アガガガァァァァ

「マ・ジ・ア・リ・エ・ネ~」

( ̄△ ̄#) ウラーなめとんかー!!ボケー!!

小走りで走って逃げる店員。汗
あーあーあー、どうしようって、もうどうもなんないけどさ~(゜ρ゜)アウゥ
縁側がサクサクのから揚げになっちゃったよ。クスン。

その後鯛のバイトは多数。しかし、シマアジがバイトせず。。。
あの引きは強烈っす!!
次はメタルジグ持って行こう~!!笑

ps.シーバスはノーバイト。回遊待ちっすね~。爆


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-17 14:53 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/5/18 かなり遅い... 2006/5/15 悩め妄想族よ >>