月刊釣ブロ

2006/5/18 かなり遅いよ ~ルアー衣替え

こんばんみ。

UEFAチャンピオンズリーグ!!バルサ勝ちましたね。
おいらの予想通り。嬉しいやら読み通りでつまんないやら
ちょっと複雑な気持ちっす。

先週から毎晩酒に浸かり過ぎて、全然水に浸かってない者です。爆
月、火、水と終電なくなるまで呑み続けて、今晩あたりちょっと酒じゃ
なく荒川の水に浸かろうかと思いましたが、体力が持たず断念。
このままじゃ、完全な週末アングラーと化してしまいそうで怖いです。

そんな今日は出来ることからコツコツと。というわけでタックル
ボックスの衣替えをしました。
最近釣れないなぁ~なんて言ってましたが、冬からほとんど使ってる
ルアー同じなんですよ。

アンタそりゃぁ、釣れませんぜ。爆 (;^_^ A フキフキ

そこで、総交換です。
まず、シンキングペンシル系とシャッド系を選抜。
流れの強弱を考えてワンダーあたりからある程度泳ぐヨレヨレまで。
あとはシャッドはX-80を完全排除。スレッジをメインでB-太、ベイスラッグを各色。
a0041128_750825.jpg












ミノー系は今まで使わなかったカラーをあえて選抜。
今までレッドヘッドが多かったけど、おもいっきり排除しました。
ハンマーは動きでいれました。w
シードライブも落選。
こちらはレアと今まで眠ってたカラー軍団に期待。
ほとんどがぷかーって浮かぶフローティング。
なんかルアーが大幅に変わると気分も変わっていい感じっす。
カラーは人と違うものをあえて使え!って小沼正弥さんも
言ってますからね。
a0041128_7503321.jpg












週末結果がでます。笑
これが楽しみ。
そういえば最近東京は運河系が好調のようですね。
週末は1週間分、どっぷり水に浸かりたいっす。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-19 07:56 | 独り言
<< 2006/5/20 小潮荒川シ... 2006/5/16 中潮都内某... >>