月刊釣ブロ

2006/5/20 小潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

ここんとこ、毎晩活動してますが呑みばっか。
あいかわらず酒に浸かって水に浸かってない者です。

と、いうことで、今日は荒川デイゲームで久々に日光を浴びようってことで。
いってきました、お昼過ぎ。ドピーカン。暑い。もう夏じゃ。
ポイントには先行者が4羽。
あ、川鵜さん。そこおいらの席っすよ。
でも、川鵜さんが来てるつーことは期待出来るね。
気温26度、水温21度。潮は小潮下げ狙い。風は南風が多少あり。
天気快晴とりあえず、暑い、暑い、直射日光を浴びま~す。爆
それから、スレッジ6で表層、中層狙い。
ただまきじゃ、なんなんで、ジャーク入れたり小細工したりして。
ノーバイトー。甘くね~。
と、目の前で10cmほどのイナッコが急浮上して、急降下。
やっぱりベイトいるじゃん。( ̄ー ̄)ニヤリ
表層、中層流したから、最後は底か。
なら、ローリングベイト88でボトム狙い~。
数投目。

「グムムゥ」と重いバイト!
シーバス?あ、ヘッドシェイクしてる!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

トルクのあるいい引きだ~。久々にドラグ鳴る~!!
慎重に引き寄せ、オーシャングリップで「パコッ」とキャッチ~。
a0041128_0262897.jpg












77cm。( ̄ー ̄)v ブイ!
真昼間からご馳走様。
そのあと、急に雲行きが怪しくなり「ドバーーーーー!!」と夕立が。
一時、車に撤収。
16:00ころ、雨も上がり釣り再開。
ローリングベイト77でボトムを流す。
「グングン」と即バイト!!イキナリ~?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、水面でエラ洗い1発でバレました。40cmくらいのコバッチさん。
即フォローを入れようとしたら、足元に2~3cmのベイトがいっぱい
いるのを発見!!なんの赤ちゃんでしょう?
ということで手持ちで一番小さいCCプレデターにルアーチェーーンジ。
キャストー!!ファーストリトリーブ、ブリブリブリ~とウォブリング~!!
1.5mくらい潜ったあたりで、

即、「ゴンッゴゴーーーーン」とひったくるような強烈なバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

CCプレデターナイスフォロー!!
しかし、魚は小さいはずなんだが、超引く!楽しい~!!
キャッチしたのは、バラしたのと別の魚?
小型だが56cmの体高のあるグッドコンディションのヒレピンさんでした~!
やっぱ50~60cmが元気全快で釣ってて一番楽しいかも~。笑
ヽ( ̄▽ ̄)ノバッチリ狙い通り喰ってくれて嬉しい。イヒ!
a0041128_0271578.jpg












ルアー衣替えが成功したのかもね~。
a0041128_027487.jpg












雨上がりの夕焼けが綺麗。
あー、デイゲーム楽しかった。
たまには太陽の下もいいっすね~。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-21 00:37 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/5/21 ライフカー... 2006/5/18 かなり遅い... >>