人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/5/25 中潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

酒飲みから脱却して少しづつアングラーに戻りつつある者です。
けど、今週は飲み仲間がいないだけって話もある。爆
来週はどうなるかわかりません!!予断許しません!
時間が出来たので下げ潮狙いで荒川釣行。
ナイトゲーム気温21度、水温20度、潮は中潮、南風あり。
水は激濁り。透明度5cm。
少しでも透明度が高い場所を選んでランガン。
透明度の高い、いい感じのポイントを見つけると

「バフッ」

また少しして

「バフッ」

「バフッ」

「バフッ」

おおぉーボイルってる。いるじゃーん。
しかも足元2mでも。笑
魚のサイズはそんなにでかくなさそう。
目を凝らすと前回同様水面直下に2~3cmの群れてるベイトがいる。
こりゃ、前回と同じパターンCCプレデターで1発だべ~。笑
水面下1mくらいをファーストで引いてくるが、ノーバイト。
あれれ?
それじゃあ、キャスト後流れに任せてドリフト~。
それでも水面下20cmくらいか。
ん~。これにもバイトしてこない。
水面下数センチ以内じゃないとだめか。。。
しかもCCプレデターではちょっとシルエットがファット過ぎるか。。。
リーリングしちゃうと動きが派手ってのもあるかも。。。
目先の違う魚を探そうとスレッジで中層、ローリングでボトムを流すが
今日は反応無し。
おそらく潮位もまだ高いから魚は表層に目がいってる感じ。
2時間ほど粘ったがノーバイト。魚はいるのに悔しいね。
次はトラウト用の極小ミノーでも持ってこようかな。笑
今日のお魚はかなりセレクティブなようで。

荒川は見切って、旧江戸川へ場所移動。
先客者無し。貸切。
下げが利いてていい感じ。
でも、いつもならボラがもじったり、シーバスボイルが多少あるが
今日に限り全く気配なし、表層を定番のヨレヨレを引き倒し、
その後スレッジで中層と、ボトムをリップで叩いてくるがこれにも
反応無し。。。今日は魚がいねぇ。。。
ヨレヨレにボラぐらいバイトしてきてもいいのに。笑
1時間で見切って撤収。

本日ノーバイト。
週末のデイゲームに期待しましょ。
週末は多少濁りがとれればいいんだけど。
と、いうことで本日は撮る物無し!笑


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-05-26 02:17 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/5/28 大潮荒川シ... 2006/5/24  爆る4 >>