月刊釣ブロ

2006/5/28 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

金曜は朝5時まで呑んでしまって、朝からの大潮の引きに行けなかった者です。
ほんとは朝マズメから荒川行く予定だったんですけど。。。
相変わらず、酒飲み止りません。
誰か止めてください。

そんな訳で、昨日今日と相変わらず最近マイブームの荒川シーバスデイゲーム
行ってきました。
昨日は昼過ぎから釣行。天気は雨、どちゃ濁り。
雨の中いい上げ潮がでて絶対釣れると思うシュチュエーション!!
しかし、まったく当たらず。コンともカンとも当たらねぇ~。
ボイル無し、気配無し。
魚いねぇ~!
悲しいかなノーバイト。

今日も昼過ぎのドン引きからの上げ狙いでデイゲーム釣行。
気温24度、水温21度、上げ潮狙い、天気曇りのち晴れ。
午後2時過ぎポイント到着。
アジサシが頻繁に水面を刺してるのでベイトいる~!
川鵜も2匹潜ってるのを発見し、出発地点からまずはそこまで
表層をサラナとヨレヨレで探りながらランガン。しかーしノーバイト。
帰り道はローリングベイトでボトムを探りながら釣り戻る。
しかし、反応無ーーーし。
魚、回遊してきてない?
デイゲーム条件揃わないとやっぱり難しい?
アジサシが水面を頻繁に刺しているのでベイトはいる。狙いは表層か?
でも近くで手長海老を釣ってる人が数人。
10cm未満のサイズを20匹ほど釣っている。
その外道にたまにコハゼがちらほら。
狙いは表層か?ボトムか?どっちなんだ?
うーむ。悩む。( ̄~ ̄;)??
悩んだ挙句、やっぱり、ボトム狙いしかねーー!
天気も快晴になったのでスレッジ7で中層をチェックしたあと
ローリングベイトで徹底的にボトム狙いに変更。
潮も満ちてきた夕方4時、手長海老を釣ってた人が帰ったのでそのポイントで粘る。
すると、ボトム足元2メールで、
「ゴンッゴゴゴンッ!!」
と強烈バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっとバイトっす~。
ボトム狙いで正解です~!
引く引く足元に突っ込みます~!
元気いい魚です~!
しかし、突っ込みをいなそうとした瞬間あっさりバレました。
掛かり浅せ~。(T_T) ウルウル 
おそらく引きからして元気のいい50cm~60cm未満ぽい。
あ~千載一遇のチャンスを逃しました。。。
本日もノーフィッシュ。

てゆーか、魚の回りが悪いっす。
魚影薄いっす。
でも、ポイント変える気はないんだな~。おいら。
年間通ってパターンを構築するのが今年のテーマですから。
おいら坊主トンネルに入っちゃった?
でもいいの。アイラブ荒川~!
また頑張ろう!

PS.ドン引きの際、根掛かりのプラメケの11cm黄色拾いました。
  落とし主はご連絡ください~。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-05-29 00:13 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/5/30 ライフカー... 2006/5/25 中潮荒川... >>