月刊釣ブロ

2006/6/4 小潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

今日は久しぶりにナイトゲーム。
だって最近デイゲームでいい思いしてないんだもの。
オイ!理由はただそれだけかーーーい!

17:00 荒川ポイント入り。
気温19度、水温21度、小潮上げ狙い。
あげっぱなしかチャンスはないと思い、この時間を選らんだけど
東風強い~!
ルアー飛ばない!
寒い!
でも、川鵜が3羽潜ってる。今日はベイトいるな。( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、サクッとチェックだけして、風裏と思われる旧江戸川へ移動!
しかし、旧江戸川は風裏ではなかった。爆
しかも先行者6名。
1時間ほど粘ったけど、ショートバイト1回のみ。
うーむ。悩

悩んだ挙句、気になる荒川へ再度戻る。行ったりきたりアホかおいらは。
上げが効き始めてガンガンいい流れが出来始めてる。
ボイルも2回。
ちょっとやる気でてきたー!
狙いは表層か底か?
スレッジー7でチェックしたけど、ノーバイト。
ボトム狙いに変更。
さっそくローリングベイト88にバイト!
「ゴン、ゴーーン!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

エラ洗い1発して、下流にぎゅーーんと走られたので強引に引き戻そう
としたら再度エラ洗い!あっフックアウト。バレた。

その後も、「ゴンゴンン!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、乗ったと思ったらすぐバレた。
掛かり浅い~!

その後も同じポイントで、「ゴンゴンン!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかし、乗ったと思ったらまたすぐバレた。
掛かり浅い浅すぎる~!

またボトム狙いで

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またバレた!
今日は上げで川に群れが廻って来てるぞ~!!
まだまだ、これからだーー!!

上げの流れが弱くなったらB-太のレッドヘッドにチェンジ!
中層をスローで引いてくると、ひったくるように

「ゴンゴンーーン」と強烈バイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今度こそー!
「ググーーン」と走られて、あーバレた。(T_T) ウルウル
同パターンでもういっちょBー太にバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今度こそ!絶対獲る!!!
おお!ヘッドシェイクしてる~。慎重にゆっくりよ~。
絶対無理しないよ~。もうエラ洗いもさせないからね。
あっ。
バレた。。。。(T_T) ウルウル もういや。

本日6ヒット6バラシ。やってられねぇ。
今日は運つーもんが全く無ぇ。
フックも変えたばっかだぜぃ。
ルアー選択は間違ってない。
なんでこうなるの。乗りが悪いのはnewロッドシーゲイルのせいか?
いや、ティップが柔らかいから、小さいアタリや、ボトムの
感触も今までよりも良く分かるようになったんだけどなぁ。
おかしい。なにかおかしい。
おかしいのは単においらの腕か。爆

今日のA級戦犯ルアーたち。
・ローリングベイト88 オレ金
・ローリングベイト88 1091金ベース腹と背がチャート
・B-太 レッドヘッド
a0041128_15253.jpg













ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-05 01:14 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/6/5 頑張れオカポン!! 2006/06/03  小潮荒... >>