月刊釣ブロ

2006/6/11 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

今日はオロチが帰って来ましたーーー!!
メガバスのF6-72DGでーす。
折れてから一ヶ月ぶりだな~。GWの四国遠征以来です。
見事新品になって帰ってきましたよ。
a0041128_7425288.jpg












そしたら、振りたい、振りたい!、ビッグベイトを泳がせたい!
って気分になり、仕事徹夜明けで寝もせずアイラブ荒川行っちゃいました。爆
でも、行くとなれば、デイゲームの上げッツラの一瞬狙いだな。
今日は夜飲み会あるし。笑
ということで、今日も13:00~15:00の短期決戦です。

もちろん今日はビッグベイトオンリー。
気温19度、水温21度、大潮上げ狙い、風無風。天気雨。
ポイント到着。ウェーダー履いての立ちこみです。
まずは、ベイトチェックと、水質チェック。
ベイトはメダカみたいに小さいのが沢山。水質は激濁り。
下流から流れてくるゴミ沢山。アイター!
でも、上げでいい潮目が寄ってるので期待出来そう。ムフ。
まずは、ダブルオッズのレッドヘッドで表層系をチェック。
たまにスピード変化させたりして。バイトを誘う。
でもノーバイト。

雨で濁りがあっても表層はだめか~。
じゃ、エースのシードライブのゴールドにチェンジ!
中層狙い、反応がないので、完全にボトムまで沈めて底狙い。
太ももまで浸かって沖目のファーストブレイクを狙う。
アップクロスでカウントダウンしてからのリーリング。
「グリッ」「グリッ」「グリッ」「グリッ」と巻いてきて
バイトポイントで20秒の「ポーズ」
で、また「グリッ」「グリッ」「グリッ」「グリッ」と巻いてくる。

「グリッ」

すると、「グムッ!」っと押さえ込まれるようなバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

久々にオロチで踏ん反りかえるくらいガッツリ合わせをかましました。
乗った?
でも、軽いぞ?
乗ってない?
巻き上げると小さな魚がバイトしてまいした。笑
a0041128_7461424.jpg












おーーーい!ハゼちゃん、おまえさんかい。笑
いつシーバスと入れ替えかったんだい?
雨の中の釣りなのに今日は反応は渋い。
でも、潮位がまだ低いから仕方ないか~。
15:00まで粘りバイトは一回のみ。
ローリングベイトでまたボトムを狙えば魚探せたんだろうけど
今日はビッグベイト1本勝負。ゲームっすから。
夕マズメになったら期待できそうな感じはあるけど
今日は、撤収。
一ヶ月ぶりにビックプラグを投げて大満足の一日でした。
っておいら徹夜明け一睡もしてないんですけど~。
そしてそのまま飲み会なんですけど~。
こんなおいらって病気かしら。

久しぶりに、右肩が痛い。。。
これからまた、ビッグベイトでランカー狙うぞっと。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-12 07:50 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/6/12 今年の目標に追加 2006/6/10 大潮荒川シ... >>