月刊釣ブロ

2006/6/17 荒川シーバスの腹の中は。。。

こんばんみ。

仮想クロアチア戦と理由付けて荒川デイゲーム釣行してきました。
昼過ぎポイント入り~、下げが効き始めていていい感じです。
気温26度、水温21度、潮は小潮下げ狙い。風無風から若干の南風。
暑い、暑い、今日も夏っす~。
今日は釣りよりもドリフト完全マスターのための練習です。
しかし、練習のつもりでしたが隣の餌釣り師がシバス60cm台をいきなりゲットして、
やる気が燃え上がりました。
その方、その場でスズキ君をさばき出しましたので胃の中を見せてもらいました。
a0041128_22101728.jpg












すると、溶けちゃって分かりづらいですが5cmに満たないコハゼが10匹出てきました。
これは!と思いローリング77でブレイクラインを狙うことに変更!
流速もちょうどローリング77がボトムを擦りながらドリフト出来るいい感じの流速。
手前から順番に3コースをドリフトしてみる。
数投目、一番手前のコースでラインが止ったので聞き合わせをいれると
「グングンッ」と生命反応!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

予想とおりだー!!( ̄ー ̄)ニヤリ
寄せてくるとあんまり大きくない50cm台。タモはいらない~。
足場を降りてランディングしようとオーシャングリップを構えた瞬間
最初で最後のエラ洗いをされてフックアウト!痛恨のバラシ!!
あーあー、デイゲームの貴重な1本がぁ~。(;´д` ) トホホ

その後、バイトは無くなりダレていると、テナガ釣りにFさん登場。
「暇なら時合くるまでテナガでもやれば?」とお誘い。
Fさんに竿を借りておいらテナガエビ釣り初体験ですっ!!
シーバスアングラー→テナガアングラーに即スイッチ。爆
次の時合が来るまで今晩のビールのおつまみ狙いっす。
a0041128_22116100.jpg












こんなモエビからテナガエビが10本以上釣れました。
今晩、から揚げにしたら最高だぞ。ウシシ。
おいらシーバスよりもテナガ釣りのほうが才能あるのかも。。。
今日はベイトもいっぱーい。
テナガの外道で釣れるコハゼ。
シーバスは今はこんなサイズのコハゼを捕食してるんだね~。
a0041128_2212335.jpg













おいらがテナガに熱中している間、後発でやってきたヤングシーバスアングラー3人組み。
おいらがテナガエビとたわむれている間に3人組みの一人が74cmをゲット~!!

「ヤル~!!!ヤルじゃ~ん!!」

おいらテナガと遊んでる場合じゃないぞ~。
夕方、潮も上げ始めてきたので、再度テナガアングラーからシーバスアングラー
にスイッチ!

でも、狙いのコースを流すもノーバイト~。もっと潮位あがらないと厳しいか。
夜用事があるので暗くなる前に撤収する際、隣の3人組にご挨拶。
するとヤングシーバスアングラー3人組は「釣ブロ」の読者さんでした。
3人とも礼儀正しいナイスガイのシーバスアングラー!
どうも、いつもお世話になってます~。いつも応援して頂いてどうもです~。
しばし、情報交換でダベリ~。
今度一度、六本木あたりに呑みに。。。じゃなくてまた一緒に釣りしましょうね~。笑

今日は予想外の根にローリングを4個も取られてしまいました。クスン
その代わり今日はテナガエビを13匹ゲット。
明日のクロアチア戦13-4で日本が勝ちます!!

ps.テナガエビのから揚げはサイコーでした。^^


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-17 22:28 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/6/18 小潮荒川シ... 2006/6/15 シーゲイル... >>