月刊釣ブロ

2006/6/29 胸騒ぎの中潮シーバス釣行

こんばんみ。

中潮だよ!蒸し暑いよ!何か起こるよ!荒川へ集合!!
と、なんだか胸騒ぎがしたので、スクランブル出動です。
必要最低限のルアーを詰め込んで荒川へゴーゴーです!!
a0041128_1513526.jpg













ポイント到着は下げが利き始めたころ。
気温26度、水温25度、潮は中潮下げ狙い、風はほぼ無風。
蒸し暑いと感じたのは新宿のビル群の中だけで荒川は涼しげな
丁度いい感じ~。

ブログ読者の常連さん3人組がすでにポイント入り。
「こんばんみ~、どうっすか今日は?」
「渋いっす」
「( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・・・・・」
俺の胸騒ぎは?なんだったんだ?ただの勘違いか?
それとも前日の酒の胸焼けだったのか。。。

先行者の隅に入れさせてもらい、沖目のブレイクから攻め始める。
ルアーはローリング88のチャート。
5投目、「ゴゴンッ」とイキナリバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってノラねぇ。。。
ショートバイトか。。。
手ごたえ十分だったのに。
その後も同じコースを投げ続けるも、全然あたらねぇ。
う~ん。渋い。
と、常連さんゲッチュ!今日2本目らしい。
渋い中すばらしい、やるねぇ~。
a0041128_153713.jpg














そのうちみんな帰っておいら独り旅が始まる。
すると、潮目がかなり手前に寄ってきた!

コレハキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!トバカリニ

ブルースコード、ダブルオッズ、シードライブを投げ倒す。
しかし、あたらねぇ。。。

こうなったらあれやるしかねぇなぁ。
シードライブのボトム引き。

すると、「ゴンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ってまたノラねぇ。。。
またショートバイトか。。。

こんな時のシードライブ。他のルアーが当たらない時なぜか当たっちゃう
シードライブを投げまくるが、その後はノーバイト。
日付も変わってゲーム終了。

本日はショートバイト2回、ノーフィッシュ。( ̄◇ ̄;) ハゥー
その代わりにおいらは蚊に5バイトされちゃいました。かゆっ!爆

もう、キンチョウの夏だね~。

PS.エイが釣れなくてまだましってかぁ。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-06-30 02:03 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/7/1 ビッグベイト... 2006/6/27 大潮五目... >>