月刊釣ブロ

2006/7/1 ビッグベイトメインの荒川シーバス釣行

こんばんみ。

今日は久しぶりのビッグベイト主体のゲームです~。
この時期に荒川でビッグベイトオンリーでどんな結果がでるか
楽しみです。
タックルはこんな感じ。
a0041128_6473033.jpg














ロッド:メガバス オロチ F6-72DG
リール:アンタレスA-RB オシャンマークチューン
ライン:バリバス ナイロン20Lb直結
ルアー:シードライブ、ダブルオッズ、ソルティージャック

夕マヅメの上げ潮からポイント入り。
気温26度、水温26度、潮は中潮上げ狙い。風ほぼ無風。天気曇り時々小雨。

まずは、シードライブで表層ただ巻きからスタート。
ん~。反応なし。
レンジを下げて中層へ。
ん~。反応なし。
今度は、巻き巻きしてポーズ5秒~10秒を入れるリズムで誘ってみる。
ん~。反応なし。

21時には潮が下げてきた!はやっ!
しかも下げの流れが速い!
これにあわせてダブルオッズにチェンジ。
クロスキャストでテンションをかけたまま、岸沿いまでドリフトさせる。
この流速なら表層で勝手にヨタついて派手じゃないいい泳ぎをして
くれるはず。

どーんとこい!どーんと水柱!
期待を込めて岸際から沖まで幅広く流すが。。。どーんと来ない。爆
岸沿いにいいヨレが出来たのでシードライブでその下のレンジを
ドリフトさせてみるが、全く反応なし。
ルアーサイズが合ってないのか、魚がいないのか、魚が小さいのか。。。

疑問を抱えつつ撤収。

本日ノーバイト、ノーフィッシュ。
ちゃんと、蚊には4バイトくらいました。かゆっ。
次から虫除け持って行こう~。
今日はベイトタックルのキャスト練習ってことで。笑
あ~久々に右肩が痛いです。。。

次回はライトタックル、ルアーをミニサイズにチェンジしてトライです。



ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-07-02 06:51 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/7/2 落ちても登... 2006/6/29 胸騒ぎの中... >>