月刊釣ブロ

2006/7/9 大潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

週末なのに昨日は荒川へ行けなくてショボンとしてる者です。
今日はナイトゲーム大潮下げ8分からポイント入り。
気温23度、水温25度、大潮下げ狙い、天気小雨。
ポイント到着早々、いい流れを発見!!
ローリング77の14gをボトムまで落とし込んで流してみる。
魚がいれば1発で喰うはず~!

う~ん、1発目不発。ガクッ。
ラインを変えて繰り返し流してみる。
5投目で「ゴゴゴン」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

バラシ病に感染中のおいら。
とりあえず、慎重に~。
「あ”ぁぁぁえ”ぇぇぇぇーー」
エラ洗い2発でバレちゃいました。
50cmくらいか・・・
また今日もやっちまった。o( _ _ )o ショボーン

ポイントをちょっと変えてルアーも変える。
今日のために用意したローリング77sss8g。
こいつを下げの流れにのせて水面下1m以内をキープするように
流してみる。

「コンコン」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ノらねぇ。(;´д` ) トホホ
似た流れを探し同じように表層を流してみる。

「コーーンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

また、ノらねぇ。(;´д` ) トホホ
下げの流れもかなり弱くなってきたねぇ。
やばいよ!やばいよ!

でも、またちょっと場所を変えて同じように水面下1mをキープするように
流す。

すると「ゴゴンッ!」とバイト!
ノった!( ̄ー ̄)ニヤリ
グイグイ引いてくれるけど明らかにちいちゃい。笑
a0041128_35413.jpg













計測不能のコバッチさん。
とりあえず、狙い通りなんでよかったぁ~。
ここで潮止り。
潮の上げ始めを待つ。
やっと潮が上げ始める。
同様のパターンで上げも攻める。
しかし、全然バイトなし。
ちょっとローリング88の24gにチェンジしてブレイクを攻める。
う~ん、これにも反応無し。
やっぱり、ローリング77sssに戻して表層狙い。
投げる投げる投げる、流す流す流す。
う~ん。散々流しても反応ないなぁ。

なんか表層じゃないなぁ。
もう、いい時間なのでそろそろ帰らないと。。。
最後に伝家の宝刀ローリングゴールドにチェンジして
ブレイク狙い。

数投目。
「ゴンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ノったぁ!(*´▽`*)
グイグイロッドを絞り込むナイスな元気者らしい。
あ~突っ込む突っ込む!カ・イ・カ・ン!

引きを楽しんだところで、隣のアングラーさんがタモ出してランディング
してくれました。ありがとう!
a0041128_363118.jpg














65cmあるかなぁ。
サイズよりも元気満点の引きに◎。
粘った結果。今日はこれで満足撤収!

レンジを探って獲ったんで、今日は満足~!(^―^) ニコリ
バラシ病少しは治ったかな。爆

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-07-10 03:08 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/7/11 四国タイリ... 2006/7/6 またまたルア... >>