人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/7/16 四国タイリクスズキ釣行-三日目デイ

こんばんみ。

四国遠征3日目。
昨晩の悔しさはしまいこみ、今日は朝からカヌーフィッシング。
お友達の杉本さんのロシナンテ号に、またまた乗せてもらいます。
今日おいらが使用するルアーは最近流行のクロダイ用の
ポッパーオンリ~♪ほんとポッパーオンリ~♪

狙うは、マル、タイリク、キビレ。
夜明けと同時に出船。
2006/7/16 四国タイリクスズキ釣行-三日目デイ_a0041128_2092289.jpg














水温21度、中潮上げ、天候晴れ、風無風。
前回5月の釣行では、バイトはあったがノーフィッシュのおいら。
トップなんて何年もしてないからうまくノせられないぃ~。

今回も杉本さんの案内で最近あたっているポイントを廻る。
この釣りはアシ際ギリギリへのピンポイントキャストが求められる。
難しいんだなこれが。
タックルは
Megabass XOR SSR-66ML
ルビアス2500
ファイアー18lb
リーダー30lb
ってショアの釣りとロッド変えただけじゃ~ん。爆

さてさて釣り開始~♪
ポッパーをアシ際へキャストォォ~。
着水と同時に「ポコッポコッポコッポコッポコッ」とポーズを入れずに
引いてくる。
数投目。「ポコッポコッポコッポコッボシュ!!!」と水柱が上がる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1バイト目からイキナリのせちゃいました。ヤッター!
引く~!!60くらいのマルか?でも全然疲れ知らず。
引く引く~ゲットしたのは40cmのキビレ。
2006/7/16 四国タイリクスズキ釣行-三日目デイ_a0041128_2095480.jpg













ルアーでの初モノ。というかチヌ自体初めて。笑
初っ端から嬉しい!!
キビレチヌって噂通り引くのね。おいら初体験さ。
そりゃ~!!調子に乗ってガンガン、ランガンだい!

「ポコッポコッポコッポコッバシュ!!!」と水柱が上がる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2006/7/16 四国タイリクスズキ釣行-三日目デイ_a0041128_20103365.jpg












お次はマル。

「ポコッポコッポコッポコッボシュ!!!」とまたまた水柱が上がる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

またまたマル。

「ポコッポコッポコッポコッバシュン!!!」とまたまた水柱が上がる。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

2006/7/16 四国タイリクスズキ釣行-三日目デイ_a0041128_201142.jpg














今度は小さいけど、初タイリク~。笑
その後も
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

の連続。超楽しい。サイコー!!

使ってるのポッパー1個だけ。
1時間でポッパーオンリーで10バイト。
たまにうまく乗らない時もある。そりゃあ~ある。
乗ってもバレる時もそりゃあ~ある。
でも、でもポッパーからルアーは変えない。
だって「ボッシュ!!」「バコッ!!」ってアタックが最高に楽しいから。

杉本さんが使う、こんな大きなペンシル通称カチカチにも
バイトしてくる!!
2006/7/16 四国タイリクスズキ釣行-三日目デイ_a0041128_2027562.jpg














今日は快晴。7時を過ぎると日が高くなりバイトも減ってくるけど
まだ、釣れる。笑
結果実釣2時間ちょいで最大でも50弱だがマル、50弱タイリク、40cmの
キビレをおいらだけで13バイト7ゲット。
使ったのはポッパー1個だけ。
トップだからルアーロストもなし。笑
「曇りだったらまだまだ釣れるし、サイズも出るんだけどな~」と
杉本さん。

いや~最高に楽しい釣りですよ。
いつも杉本さんありがとうございます~。

釣りってほんと楽しいなぁ~。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-07-16 20:17 | 高知シーバス釣行記
<< 2006/7/16 四国タイリ... 2006/7/15 四国タイリ... >>