「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2006/7/23 外房へ

こんばんみ。

久々の更新です。
毎晩酒飲み過ぎ、遊びすぎです。

さて日曜日ですが、外房行きました。
飯岡のキス釣り大会にエントリーしましたです。はい。
エントリーしたって言っても、船釣り始めて、キスも
初めてです。
いやうそ、この歳でチューはしたことはあります。
am5:00出船!!
ショアからが基本のおいらにとって岸から離れると妙に
不安になるとです。
そして岸も見えなくなり、、、漂流してるような心境
になってきました。今、海に落ちたらどっちに向いて
泳ごうか、、、なんてマジに落ち込んでいると、
a0041128_21122926.jpg
















「ハイ、どーぞー」と船長がスピーカーで合図を。
水深20m。イソメをつけた天秤を底までおとしてシェイク、待ち
シェイク、待ち。の繰り返し。なんかバスのスプリットショットに
似てるな~。
なんて思ったら「ココン」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

巻きます巻きます。
おお、キスです。
その後も「ピクン」とか「クンクン」とかかわいいバイトが続いて
順調に数を伸ばします。
釣れるって単純に楽しいねぇ。

そんななか、明らかにキスではないアタリが「グーーーーン!」と
バイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これ、でかくねぇ?!
30cmを超えるアジでしたぁ~!
a0041128_2113182.jpg















思わずバス持ち。変わらないねおいらも。

そしてまたバイトが!
a0041128_21132156.jpg















デケ~と思ったらダブルでした。
am5:00出船で12:00帰港。
釣果はキスは20cm前後のを27本、アジ3本、アナゴ多数。。。

大会は5匹の総重量と、最大釣果数で争われます。
あとは、釣れない残念賞、外道賞などなど。

さてさて、帰港して昼食しながらの結果発表です。
総重量賞、、、、呼ばれず、、、
最大釣果賞、、、呼ばれず、、、
もつ焼き一休賞、、、トッティさん!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

呼ばれたぁぁぁぁぁ!
でもでも、もつ焼き一休賞ってなぁにぃ?
どうも雰囲気的に外道賞らしい。。。

また外道賞ですかぁ。。。
a0041128_21134988.jpg














とにかく受賞!!
ビールゲット~うれしいぃ~。
船釣りも面白いっすね~。

キスはフライ、アジは叩きでおいしく頂きました。
家族にも喜ばれ、シーバス釣りとはえらい反応の違いです。爆
また行きたいなぁ。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-07-25 21:20 | 独り言
<< 2006/7/25  対ランカ... 2006/7/22 中潮荒川シ... >>