月刊釣ブロ

2006/7/28  セルテートかステラか

こんばんみ。

悩んでます。
山本梓が次長課長の井上と付き合ってるなんて。
チクショーまた酒の量が増えるぜ~。

それはさておき最近荒川行きますけど、時合を外したりと
魚見てません。水温も大雨前まで回復して安定はしてますけど。
上げがいいかと思えば下げできたり。。。
上げになると、巨鯉が表層まで浮上してくる姿しか見れなかったり。
つーことはその下の層でシーバスは移動してるのかと、
思えばそうでなかったり、、、悩んでます。

悩みといえば、AKAME86に組み合わせるリールも悩んでおります。
ステラ4000か、ステラ3000Cか、セルテート4000か。
この三択ですね。

セルテートは重量があるので、価格性能はいいけど今回はパスかな。。。
ステラは3000Cと4000で重量がかなり違うのが悩み。
今回のAKAME86はロッド自体の自重があるので少しでも軽いリールを
選択したいところ。
ドラグ力など考慮したらそれだけじゃ決められないんですけどね。
だから悩んでるですよ。

まあ、重さはそれに耐えられる体力をつけるために筋トレしたら済む話か
とも思いますが。。。
自分は、増量、減量はできますが、タックルは買ったあと簡単には出来ません
からね。悩むわけです。

実はshimanoのスピニングリールは初めてです。
今までshimanoはベイト、ダイワがスピニングと決めていたおいらです。

どなたか、利用者の声を聞いてみたいとは思うのですが。。。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-07-29 12:01 | 独り言
<< 2006/7/31  中潮荒川... 2006/7/25  対ランカ... >>