人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/7/31  中潮荒川シーバス釣行

こんばんみ。

荒川シーバス行ってきました。
久々ですねぇ。
いや、そうでもないんです。
実は釣行してたりするんですが、集中力が続かなかったり、
釣果も伸びなかったりで更新しませんでしたですばい。

今日はちょっと真面目に釣行。
気温23度、水温25度、中潮下げ狙い、風南風強風、天気晴れ。
久々に風つよいっす。
冬場ならきっと退散してます。爆
でも、頑張ってみましたけど。
丁度下げ始めからポイント入り。
まずはローリング77SSSから開始。
表層あたらねぇ~。
即ローリング88の24gにチェンジ。
ボトム狙い。
これもあたらねぇ~。
ローリング77のボトムドリフト~。
これもあたらねぇ~。
ってフォール中に一回「コン」とバイト。

こ、これは!

と思いSasuke95Sで中層を引いてみるが
まんまとこれもまたあたらねぇ~。

潮がかなり引いてそろそろ時合に突入してるんだろ?
とか思いつつタイムリミットまで攻める。
ローリング77の15gのリフト&フォールに「ゴゴンッ」とバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっとですかい!待ってました。
一回ガバッとエラ洗い。
でもフッキングもばっちり。
ドラグはガチガチ。シーゲイルブチ曲がり~。
魚も走る!おいらも走るぅ~!
って遊んでたら急に底に強烈な突っ込み!
「おいおい、いい引きだねぇ~」って笑ってたら
「パンッ」ってラインブレイク。
な、なぬ~!さよなら~。

ファイアーの18lbがあぁぁぁ。
まあ、ライン使いこんでいたからね~。
おそらく60cm前半くらいの魚。
これからかなと思いつつサラリーマンは撤収!
荒川のシーバス舐めるなよ。って感じでした。笑
そんなこんな今日も楽しい釣りでした。

3バイト、ノーフィッシュ。

思いのほか渋かったです。

おっと、サンスイから電話が!
AKAME86が入荷したとさ!

番外編
おとなりのアングラーが釣ったアカエイ。
2006/7/31  中潮荒川シーバス釣行_a0041128_1312540.jpg













ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-07-31 01:32 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/8/1 来たぜニュー... 2006/7/28  セルテー... >>