月刊釣ブロ

2006/8/12  四国遠征2日目-朝

グッドモーニング~!
高知県からおはようございます。

昨日の夕マヅメの下見ではノーバイト、ノーフィッシュを
くらってしまいちょっと不安を抱えている者です。

今朝も早朝からA河川にカヌーで釣行です。
今朝はどうなんでしょうか。

気温24度、水温25度、中潮上げ狙い、風無風。

4:30am出船。
出船したはいいが、外は真っ暗。爆
a0041128_11302249.jpg














5:00amを過ぎたころから明るくなり始め釣り開始~。
a0041128_11304779.jpg













もちろん、使うルアーはトップ。シーバス、チヌ狙い。
昨日暖めておいたポイントをアンリパのTTポッパー65で
アシ際からの沖へ続くブレイクを叩いていくが、イマイチと
いうか全く反応がない。
おかしい。なにかがおかしい。
本当に反応がない。

軽くやばい~?

マジやばい、マジやばいと、本当なら今頃10バイト以上でウハウハの
はずなのに。。。
と、1時間が経とうとしたころに
「ポコッポコッポコッポコッポコッ」とルアーがブレイクの真上を通過する
瞬間に 「ボシュ!!」
とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

けど、突然すぎて乗せられず。。。
あーびっくりしたぁ。
てか、突然くるもんだもん。てか突然くるもんだし。。。
あーあーやってもーた。ガクッ。

6:00amを迎えるころ
「ポコッポコッポコッポコッポコッ」とブレイクの真上を通過する
ポッパーに 「ボシュ!!」
とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

「きゃっ♪」とフッキング。
今度は乗った!
頂きぃ~!
a0041128_1131304.jpg













元気のいいマル。
タグ打ちリリース。

数分後、岸際スレスレで「ボッシュ!!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

よしっ!
今度も乗った!!
頂きぃ~!
a0041128_1132146.jpg












今度はタイリク。
口が小さい。笑
おりゃおりゃおりゃ~調子出てきたか~!

今度はアシ際で「ポコッポコッポコッポコッポコッ ボシュ!」
とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

乗った!イエイ!
が、グググッと重みを感じた瞬間、即バレ。きゃん(T_T)

続けてまたまたアシ際で「ポコッポコッポコッポコッポコッ ボコンッ!」
と派手にバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

デケーぞー。

「スカッ」

えええ?、乗らず。
下手くそ。
ずーーーーーん。落ち込み。。。。

結果5バイト、2ゲット。
明らかにA河川渋いです。
まあ、トップでですけど。
先週からの毎日30度以上の猛暑が効いてるのか、シーバスもお盆休みなのか。
とりあえず、今回の四国遠征もこれで坊主なし。イエイってか。爆
TTポッパー65よかったです。ジャクソンのラ・ポップも試したけど、やっぱ
アンリパのTTポッパー65だわ。Good。
今日はバイトは極端に少なかったけど、やっぱトップはいいなぁ~。
本当に楽しいよ。もう、ただそれだけで満足。^^

今晩から気楽にショアで大型狙いです~。
アカメ86出番ですよ~ん。
a0041128_11322574.jpg













あ~夏休みぃ~♪と歌いたくなる空と山と川。いい景色だなぁ。
と、思った方、

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-08-13 11:42 | 高知シーバス釣行記
<< 2006/8/13  四国遠征... 2006/8/12 四国遠征1日目 >>