月刊釣ブロ

2006/8/20 中潮荒川シーバス釣行


連休最後の日。
昼間は暑くて暑くてマジでクラクラする。
夜中エアコンの掛けすぎか体の調子が良くない。

日が暮れてから涼しくなり、なんとか動けそうなので
最後の思い出作りに夕涼みも兼ねて荒川へフラッと行ってみることにした。
気温27度、水温27度、中潮上げ狙い、風は南風が程よくあり涼しい。

先行者無し。
最近釣りに行ってもギラギラしない。
最近肩の力が抜けてていい感じ。
体から滲み出る殺気はゼロに等しい。
まずは、komomoスリムで表層からチェック。
これで簡単にでてくれたらいいんだけど。。。
うーん。バイト無し。

sasuke裂波でその下のレンジを探るも
うーん、バイト無し。

しまいにゃローリングかぁ。
ここのところシャローランナーで釣ってるからどうにも
ローリングのお世話にはなりたくない。
サクッと釣ってサクッと帰りたいのじゃ。

ということでローリングベイトは置いておいて、ヨレヨレを引いてみる。
でも、これにも反応無し。

と、ここでアングラーが後からやってきた。
ああぁ~、一人天下も30分かぁ。

このアングラー、到着そうそう俺のトレースコースにバンバン
被せてルアーをキャストしてくる。
あ~あ~。先行者の俺の着水ポイントくらい確認してキャストして頂戴よ~。
「早く気づいてぇ。頼むよ~」と心の中で優しくつぶやく。

が、全然通じないみたい。アイ~ン。

「ボッチャン、ボッチャン」と俺のラインと完全にクロスするとこに
平気で投げこんでくる。

もっと大人の釣りしようよ~。
ほんと先行者のライン取りくらい見てちょ。
お祭りしちゃうでしょ。
無神経な人だ。
なんで先行者の俺が気を使ってあげにゃならんのかの~。
はぁ~。もうこの時点でやる気は失せた。
夏休み最後だっていうのに、嫌な気分になっちゃったよ。

その後、後からきたアングラーに追い出されるように帰るのも
嫌なので頑張ってダラダラとCD7、アスリートS9をキャストする。
潮の上げ始めに「コン」「ココン」とショートバイトの嵐。
乗ってくれよ~。
頼むから「ゴツン」とさ!
でも乗ってくれない。
きっとセイゴちゃんなのかしら。

sasuke裂波で絡め獲ってやろうとするが、こちらには無反応。
3時間ほどキャストし、全然乗らないので潔く撤収。

明日から仕事かー。
なんか、連休最終日に荒川来て余計ブルーになっちゃったよ。
トホホ~。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-08-21 02:10 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/8/22 ヨレヨレ再... 2006/8/19 ima s... >>