月刊釣ブロ

2006//8/24 大潮荒川シーバス釣行


最近、大潮で釣りしてないなぁ~。
大潮の下げでロッド振りたいなぁ~。

ってことで、己の願望を叶えるために荒川行ってきました。
気温27度、水温28度、大潮下げ狙い、風は南風少し。

平日なんでカナ~リ遅い時間に荒川到着。
大分いい感じで潮が引いた時点でポイント入り。
でも、あれ~?潮の引き遅くない?つーかあんまり強く流れてない。。。
「どよ~ん」と、しちゃってからに下げ効いてないじゃん!
ちょっと期待はずれ。がっくり。

とりあえず、komomo130スリムで探ってみる。
フローティングで釣りたいんだよ今日は!
「ガツーーーン」と来てくれよ「ガッツーーーン」とさ!
でも「ガツーーーン」とは来てくれず。。。
sasuke裂波にチェンジその下のレンジを狙う。
今度こそ「ガツーーン」と来てくれよ。
でもまたも「ガツーーーン」とは来てくれず。。。
U字のターンのポイントがキモだよ、キモと自分に言い聞かす。

でもシブ~。

サイズダウン決行。
sasukeSF95にチェンジしてシャロー狙い。
でも「コン」とも「コツン」とも当たらない。。。

仕方ない。封印のあれ出すか。
あれじゃなく、今日はどうしてもフローティングで釣りたいのにな。
あれで、ブレイクをコツコツ引いてくる。
ブレイクを越える時に「コツ」とバイト。シブ~いあたりだけどとりあえず

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_147575.jpg





















やっと1本目。
フックを外してるとnabeさん登場。
車見つけて遊びにきてくれたみたい。
これはnabeさんリーチだ。
釣るなら今しかねぇ!
おしゃべりしながら、ブレイクをまた攻める。

「コツン」とこれまたシブ~いバイト。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっぱり、nabeさん効果だぁ!

a0041128_1473156.jpg





















nabeさんが帰ったあと、途端に当たらなくなる。ウルル~。
人にばっか頼っちゃだめだよね。
でもソコリ間近でベイトが追われる姿が!
こりゃkomomoしかねー!
どうしても今日はフローティングで釣りたいんだぁぁ!
とキャストするが、もうnabeさん効果は効き目無し。
全然当たらない。。。

潮も止って2時間でゲーム終了。

2バイト、2ゲット。
今日はちょっと期待してたのにシブ~。
今日はnabeさん様さまでした。笑


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-08-25 01:55 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/8/26 中潮荒川シ... 2006/8/23 アカメ伝説 >>