月刊釣ブロ

2006/9/8  大潮荒川シーバス釣行


久々の更新かも・・・・

でも、遊んでいたわけじゃありません。

釣りしてましたし、ルアーもいじくってました。

更新サボってただけです・・・・

ってコレ、ブログだろが~!

( ̄△ ̄#) ウラー真面目に更新しろってか。



と、いうことで荒川行きました。

今週末が今月の山場だ!なんて勝手に思ってるわけで。

潮が5分引きくらいで荒川到着~!

気温23度、水温26度、大潮下げ&上げっぱな狙い、風南風たまにあり。

今日もウェーディング~。

a0041128_5244539.jpg













ドップリ浸かってやるゼ~、と意気込んですでに浸かっております。

まずは、komomoスリム→グース125F→sasuke裂波のマイ定番ローテーション!

ノノノノ、ノーバイト~

アラ~シブ~

(;´д` )トホホ

nabeさんがボトムの方がいいかも・・・・とアドバイスくれました。

んじゃ、早速ローリングベイト88の24gで狙っちゃいましょう。

「ゴンゴンッ!!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


アラ~イキナリっすか。

a0041128_5254249.jpg






















結構引いてくれたけど、55cm。

お疲れ様~とリリース。




今度は下げの流れに乗せるためにローリングベイト77の15gにチェンジ。

NDで流して「ムムム~」と流しきったとこで

「ゴーーーーン!」とバイト!!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



足元まで寄せてきたトコでリーダー掴もうとしたらバレチャッた~。



チクソー



ワンモアターーーーイム!



再度、流して「ムムム~」と流しきったとこで「ブルル~」とアクションいっぱ~~つ!


「ゴゴン」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_526827.jpg





















ちょっとサイズが上がって64cm。

この辺りが下げの時合だったみたい。

回りもパタパタ釣れ始めました。

ちっこい。

a0041128_5273432.jpg





















63cm。

a0041128_528087.jpg
















ここで、潮止り~。


ここまで期待のサイズはでていない・・・・・

上げっぱなに照準を絞るしかねぇ。




ちょいと休憩~。



少し経ってやや、潮が上げてきたけど、ユル~イ。

これじゃあ、15gは厳しいな~。

ローリングベイト77SSSで爽快、スッキリのドラフトワンで流す~ぞと。

レンジは表層をキープする~。

着水と同時に「ゴン!」

ア~ゴイニー。

もひとつ、「ゴン!」

ア~またまたゴイニー。





移動!!





気分一新!表層をテンションかけてドリフト~

「ゴゴゴンッ!!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


a0041128_5303676.jpg













またまた55cm。


今日は悲しいかな、全部ローリングベイト。

77SSS、77、88とサイクルヒットかぁ~。


それから、上げの時合も過ぎてバイトなし、粘ってもサイズ

上がらなそうなので本日のゲーム終了~。

本日4バイト、3ゲッツ。+ゴイニーが2本。

komomo、グース、sasukeは今日は不発!!


明日がホントの山場だぁ~!!


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-09 05:38 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/9/9  大潮荒川シ... 2006/9/5 ルビアス2... >>