月刊釣ブロ

2006/9/17 長潮荒川シーバス釣行


一週間ぶりに荒川へ。

先行でポイント入りしてたT氏達と合流。

話を聞くと今日は全然アタラないらしい・・・・

でも、とりあえずやってみよう。

気温20度、水温20.5度、長潮下げ狙い、北風少々。

とりあえず、sasukeSF95レッドベリーから。

川の流れを見た感じほとんど動いてないようだけど、

微妙に下げが利いてるようだ。

sasukeからクルーズバイブへチェンジ。

中層、ボトムを探ってみる。

うーん。アタラない・・・・

時たま下げが良く利いたりする時間があるが、どうにも

こうにもアタラナイ・・・・

ランガンするけどアタラナイ・・・・

一週間前から水温が5度も下がってるし、岸辺に沢山いたカニの

数も激減してる。

秋なんだね・・・

そんな中nabeさんがCD11でカニを釣る。

コンコンとちゃんとバイトしたらしい。

サスガラパラ!

a0041128_7582175.jpg





















一人で移動!




今日は最初から懐かしいポイントにも行ってみようと考えていた。

15分ほど車を走らせる。

ポイントに到着するが、先行者が2名。

オレが入るスペースがない。

少し眺めているが、釣れた様子はない。

仕方ないので1時間くらい車の中で待つ。

気づくと先行者の車が走リ去るのが見えた。

さて、橋脚狙い、ラインをPEからナイロンに交換してポイントにはいる。

a0041128_7392031.jpg
















下げが利いていて橋脚裏にすばらしいヨレが出来ている。

でも、先ほど表層は相当叩かれまくってた感じなので、ボトム狙い

から開始する。でも、ここは根掛かりが多くて普通の人はボトムを狙わない

ようだ。でも、ボトムの根にサカナがついているのは知っている。

しばらく、ジャーキージェイでボトムを打つが反応がない。

ならばと、ヨレヨレのRHホロにチェンジ。

橋脚裏のヨレの表層をゆっくり通過させる。

「グンッ」と1投目でバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


でも、久々のナイロン。

ベロベロでどうにもサカナの引きがよくわからん。

久しぶり、どうにも慣れないもんだ。

寄せてくる。

60cmくらいか。

タモを置いた場所まで5mほど引きずって行く途中「フッ」と軽くなる。



ア~バレた・・・・



その後、同様に攻めるが「ショートバイト」が1回だけ。

どうやら、居付きが口を使ってくれたらしい。

後が続かない・・・

新しい群れが入ってこないか、ヒタスラ打ち続けるが・・・・

ダメ・・・

レンジバイブ90、ローリング、ブルースコードとルアーも変えてみるけど

やっぱりダメ・・・・

懐かしいポイントで1本獲りたかったんだけどなぁ。

結果1ヒット、ノーフィッシュ。

また、行ってみよう。


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-17 08:06 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/9/18 若潮荒川シ... 2006/9/16 ローリングベイト >>