月刊釣ブロ

2006/9/18 若潮荒川シーバス釣行


この連休中また、懐かしいポイントでどうしてもサカナが釣りたく

なってしまった。

でも、雨は止まない・・・

と、1:00am過ぎたら雨が止んだ?小雨になったのでコレはいってみよう~と

ボチボチと用意して出発しました。

ずっと雨降りだったんで先行者はいないだろうと予想してたら

予想通り誰もいない。

てか、こんな日に釣りにくるヤツはそんなにいない。

今日は貸切。

(ミ ̄ー ̄ミ)ニヤ

小雨。

雨降りの日はなんかあるんだ。経験上。

デケーのが釣れたり、数釣れたり、ルアーロストしまくったり、スベッて転んで

ビチョビチョになったりと良くも悪くもなんかしらあ~る。

だからオレは雨は嫌いじゃない。

a0041128_7381581.jpg














気温20.5度、水温21度、若潮下げ狙い、北風あり、天候は小雨→時たまドシャ降り

昨日の敗戦を理由に今日は完全1軍投入。

ロッドはインディペンデンス、リールはステラSW5000、ラインはファイアーの25lb、リーダ30lbを1.5m。

ルアーも完全1軍引き連れていきやした。

まず、昨日バラしたヨレヨレから投入。

橋脚ヨレ狙い。


ヨレヨレよ、目の前のヨレで復讐するのじゃ。


橋脚ウラをタイトにトレースするが・・・・

でも、反応なし・・・・

レンジを上げたり下げたりしてみるが反応なし・・・・

早や引きリアクションを誘うが反応なし・・・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 




ヤベー




マジヤベー




雨の中、来てまた負けかよ・・・・





イヤ、今日は負けられねぇって~





ガーンバル




見た目のストラクチャーにとわれず幅広く探ってみる。






すると「ゴゴンッ」とバイト!!






キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!






1本目、ヨレヨレのリベンジ慎重に寄せる。

a0041128_71525.jpg















ヨシャー!!

フッコサイズ50cmだけど昨日ヨレヨレのリベンジ成功!!

さて、1軍投入してみようか。アハ

早々、ローリングベイトの77レッドベリーに交代。

ヨレヨレでヒットした同じコースへキャスト。

「ゴン」1投目からティップが入る。

ショートバイトか、ノラねぇなぁ。

もう1度同じコースを通す。

「グングン」と即バイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ノッタ!!

a0041128_7153469.jpg















55cm。

なるほどね~

あのスジね~

あのスジのアソコでターンが決まれば言い訳ね。

フフ~ン


( ̄ー ̄)ニヤリ


と、わかったような気になるカルイオレ。

デモ、今日は狙いドンピシャ!!

ピンポイント。

コースとレンジさえハズさなければゴツンゴツンとバイトしてくる。

その後、狙いのピンポイントからローリングベイト77SSS、77で2時間半で11ヒット。

ショートバイトは数えられない。

サイズは50~60ってトコだけど・・・・

a0041128_7504621.jpg













あ~楽しかった。

元気なフッコ君に遊んでもらいました。

雨の中頑張った甲斐がありました~。アハ


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-18 07:22 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/9/18 中潮荒川シ... 2006/9/17 長潮荒川シ... >>