月刊釣ブロ

2006/9/24 中潮荒川シーバス釣行


今日は錦糸町のキャスティングで大野ゆうきさんのシーバスセミナーが

あったんで15時に錦糸町にいったさ。

大野さんには世話になってるからね~。

タダでブログ読ませてもらってたり・・・・シーマガの連載なんかも

680円で読ませてもらってるわけで・・・・

彼にはエライ情報や、勉強させてもらってるからね。

こりゃ一度会ってお礼をしておかないとと、いう感じ。

オレの中では初の錦糸町なわけで、右も左もくらいは分かるけど頭の中で

地図を思い出しつつキャスティング錦糸町店にいったわけで・・・・

まあ、この話は次回。

今日は釣行記。



昨日スズキ級をバラしてるから、今日も荒川行きました。

潮は6分引きくらいか、ほんとはもっと下がったほうが好みだけど。

気温21度、水温21度、中潮下げ狙い、風ほとんどなし。

ほんとはちょっと昨日みたいに北東の風が吹いてくれると嬉しかった

んですけど・・・・

ポイント到着早々、まず小手調べてストラクチャー打ってみました。

ローリングベイト77のチャートバックで。

一投目表層引きで「ギランッ!!」

「ゴン」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


あっけなく50cm未満のフッコが釣れました。

見渡すと今日はポイント人一杯だなぁ。

入るトコないや~。

川を見渡す。

大潮あとの中潮。

しっかり下げは利いている感じ。潮目も明確だね。

ふーんと思いながら空いてる上流へ移動。

まあ、もっと潮位が下がって好みの潮位にならないと力が入らないわけで・・・・

新しいポイント開拓!!ってことで

適当にブルースコードC60、ローリングベイト77SSSTKLM9をキャストして探ってみたりする。



う~ん


反応ないなぁ。


新しいトコはなかなか攻略できないな~やっぱり・・・・

なんて思ってたら、ローリングベイトのスロータダ巻きに横から黒い影がでてきて

「ゴゴンッ」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


52cm。またフッコ。

釣ったというよりは釣れちゃったって感じであんまり嬉しくない・・・・

フッコ君バイバイ~お父さんを呼んできなさい。



フッコ君と遊んでいたらいつの間にか潮位が下がってオレ好みに。

そろそろランガン開始~。

ブルースコードC60RHとローリングベイト77SSSレッドベリーを使い分けながら進んでいく。

ダウン気味にキャストして流しきったあとのターンで食わせる作戦。



でも、今日はアタラない・・・・

結構ランガンしてもアタラない・・・・

サカナいないの?


ココまでランガンすれば5ヒットくらいあっていいはずなんだけど・・・・

レンジ?

アクション?

変えたほうがいい?

と悩みつつも釣り進む・・・・

するとターン直後に「ゴゴン」とバイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って3秒で即バレ。


いるじゃん~♪

少しやる気でてきた。


同様にランガンしてると、また「ゴゴン」とバイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



って今度はエラ洗い1発で即バレ。

いることはいるんだけど、喰い浅い?

フック甘い?

とか思いながら突き進む。

すると、ターン直後「ゴツン」

あ~あ~根掛かり?

いや、「グングン」と首振ってる生命感が!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



最初の引きはそうでもない、60cmくらいか?

って舐めてたら「ゴゴゴゴゴゴン」と強烈な突っ込み!




わ~~お~~



インディペンデンスブチ曲がり~

昨日の二の舞はいやなので緩めにしていたドラグをさらに緩める。

ロッドブチ曲がりの状態で「ギーギーギー」と右へ左へ走られる。



走りだしたらトマラナイ~ゼ~





コレキタ!





70up確定だよ。

シーバスとは思えない疲れ知らずで一瞬巨鯉か?

っておもったけど、エラ洗いしてくれた!

けど、見えたサイズはそんな大きくなさそう・・・・・



アレ~



ちょっとなえた・・・・



って疲れるまでまってランディング。

a0041128_2254277.jpg





















テールフックがカンヌキにガッチリ。

やっと喰ってくれたって感じか。

64cm。

はぁ?

74cmの間違いだろ~?

って何度も測るけど64cm・・・・苦笑

ヒレピンで傷ない尾びれがメチャメチャ発達したいい一本でした。

う~ん、でもこのファイトは今年一番、サイズ関係なく満足!!

a0041128_2261173.jpg






















nabeさんもナイスサイズゲット。


今日は5ヒット3ゲット。

最近ボウズはないけど、大型が釣れないなぁ~.

今日も70upほしかったけど、今日はあの引きに大満足。



PS.なんか最近デジカメの画像がおかしい。

そろそろ買い替えかな・・・・


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-25 02:35 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/9/26 大野ゆうき... 2006/9/23 大潮荒川シ... >>