月刊釣ブロ

2006/9/26 大野ゆうきさんシーバスセミナー


東京は今日は雨。

荒川付近は北西の強い風が吹いてるね~。

気温も只今16度。雨どれくらい降るんだろう・・・・・ウフフ

じゃんじゃん降れ~と祈ったりして。





日曜は錦糸町のキャスティングで行われた大野ゆうきさんの

シーバスセミナーに行ってみましたわ。

湾奥のカリスマ。

初の大野さんとの出会い。

ワクワクして店へ向かったら、道の向こうから大野さんがダッシュしてきました。爆

なんか忘れ物を車に取りにいくような感じ。

これが彼との初めての出会いっす・・・・・


ヌ~ン




到着してイベントスペースに行くと目の前に見たことある怪しい人が・・・・

ブログでお世話になってる「ゐっぺゐさん」でした。

15:00 大野さんを拍手で迎え和やかな雰囲気で秋の港湾とリバーシーバス攻略の

説明が行われました。

a0041128_023733.jpg

















まず、港湾部、運河筋の攻略法。

こーやって、あーやって、と説明。

a0041128_031630.jpg
















その後は、秋の荒川リバーシーバス攻略法っす。

こっちの方が自分は興味深々でした。

内容的には、彼が雑誌などで公開していることがほとんどでしたが

まあ、本人の口から聞くというのはまた違うもんでして。

あと、秋の攻略のメインルアーの説明、使い方の説明。

ここまでで、1時間。

a0041128_018275.jpg













そのあとは、ダイワの開発担当者とブランジーノアーバンサイドカスタム

のこだわってこだわり抜いた開発秘話、ダイワ担当者話ナゲー。

そして抽選会と続くのでした。


今回の彼のセミナーで頭に残った言葉は3つ!!



1、潮の差しかたを見てね

2、風向きをみてね

3、アイマ キープ90はアスリートS9のパクリじゃないからね!




この3つです。


キープとアスリートとどこが違うかって?

キープはレンジが浅いんです!!だって。

なるほろ~。


で、ルアーを買った人だけレシートでの抽選会が行われたのですが、今回は

無駄遣いしないように・・・・と心して行ったのですが大野さんオススメの

TKLM-9のCVカスタムを買ってしまう弱いオレがまたまたいましたわ。

TKLM-9は全然使いこなせてないのにこれでついに3個になってしまいました・・・・。

で、抽選会でmazumeのトートバッグとラパラのバイブレーションをもらって撤収~。

ほんとはsasuke95とかブーツ90とか当たれば良かったな~。

甘くはナイ。

a0041128_034781.jpg
















関係ないけど大野さん腕が太いです。

で、その夜荒川に釣りに行ったのでした。

そしてセミナーの成果がコレ!

効果アリてか!!

a0041128_0202561.jpg





















ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-27 00:11 | 独り言
<< 2006/9/28 ビッグ... 2006/9/24 中潮荒川シ... >>