月刊釣ブロ

2006/9/29 小潮荒川シーバス釣行


今日はビックベイトで釣るで~

ランカーと勝負や~

と、意気込んで荒川に行きました。

ポイントに着いたらすでにH氏にランカー出てました・・・・・

a0041128_629211.jpg















80up、4キロオーバー

ア~~~それオレが釣るつもりだったのに・・・・・

イヤイヤ笑、今日は期待出来るんじゃないの~?

気温18度、水温20度、小潮下げ狙い、風好みの方角からいい感じ。

今日は最初からシードライブのビックバイトチャートを投げる~

でも、潮位タケ~

まだ釣れる気しね~ 笑

ローリングベイトに浮気して遊んでみる。

でも、まだ釣れる気しないので即休憩~

休憩早すぎだろ~



潮位が好みの位置まで下がってきたので本番開始!!

オレも今日はランカーいったるで~

シードライブRHをキャスト~オレ様のランカーキラーをくらえ~

ドリフト、ターンの直後に「ゴツン」とバイト!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ランカーか?

a0041128_63175.jpg






















オーーーーノーーーーーー!!

キミはお呼びじゃない!!

50cmクラスのフッコ・・・・

でも、なんとなくバイトポイントが読めた。

引き続き数投目。

ココでしょ?

ってポイントで「ゴン」と重いバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


寄せにかかった瞬間一発エラ洗いのあと「グングング~ン」と突っ走り!!

ロッドブチ曲がり~!!

ドラグが「ギーギーギーギーギーギーギーギーギー」止らね~

うっひょうーーー

キタよ!!コレキタ!!

寄せて、また走られ、寄せて、また走られを繰り返し

マジ、とまらねーー

ロッドブチ曲がりのまま5分。姿はいまだ見えず。

腕がパンパンだよ

コレ絶対獲りたい!!

70up確実、イヤ80upいってるか~?

って思ったら「ツン」

フック一個外れた感触が・・・・・

ヤベー

その後5mまで寄せた時、

ア~~~やっぱりフックアウト

ヤバイ気はしてたけど・・・・・

ガックリ・・・・








立ち直りに時間がかかる。

チクソー

こうなったらローリングベイト77SSSのいつものパターンで釣ってやるから!

3本追加。

a0041128_6404430.jpg
















でも、全部50cm台。トホホ

やっぱランカーキラーはシードライブだよ・・・・

最後色気を出してまたシードライブビッグバイトチャートにチェンジ!!

もう1回ランカー呼んできてよシードライブよ。

キャスト~

ターンした直後「ゴツーーーーーン」とバイト!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




ヨシャー!って良く引くけどサイズはどうなの?

a0041128_634292.jpg















60upでした。

a0041128_6343640.jpg














にゃー、疲れた今日は撤収。

10ヒット、5ゲット。

ようやくシードライブで釣れる季節になったか。

シードライブが良く釣れるのか、オレがシードライブ使いこなせてるのか?

まあ、どっちでもいいけどまたリベンジに来るからね!!


ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-09-30 06:43 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/9/30 小潮荒川シ... 2006/9/28 ビッグ... >>