月刊釣ブロ

2006/9/30 小潮荒川シーバス釣行


なんか夜遅くなったらムズムズしてきました。

だって新しいデジカメが届いたから・・・・

今のはなんか画像に赤い線が入るし・・・・

きっとコノデジカメは呪われてるんです。

なんか新しいデジカメで写真撮って御払いしてぇ~

と、いうことで荒川へ。

もちろん、昨日のリベンジです。





気温20度、水温20度、小潮下げ狙い、風無風。

荒川に着いて・・・・


オワッツ!Σ( ̄ロ ̄lll)


ガックリ・・・・・

アメダスでみたらオレ好みの風が4mって表示されてたのに

現場は無風かよ~



( iдi ) ハゥ~



下げの潮は利いてるけど、予定の風が当たってない。

なんか急にイマイチ釣れる感じがしなくなってキタ~

ま、とりあえず、ローリングベイト77SSSでサカナの付き場をチェックしよ。

とりあえず1本みてから考えよう~




キャスト~




ドリフト~




おお!下げ結構きいてるわ。





でも、あれ~今日は反応ないなぁ・・・・・






キャストを繰り返す。






う~ん、シブイ・・・・・






もしかして今日は厳しいい??






でも繰り返しキャストしてると「コンコン!」と軽いバイト!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




なにぃ~軽い~!

a0041128_10554551.jpg
















セイゴちゃんでした。

今日はサカナは居ないね・・・・・・

ゴメン、セイゴちゃん悪いけど君は無視だ・・・・笑



でも、そのブレイクラインを繰り返し狙ってランガンしてみる。



「ゴゴン」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_10562883.jpg

















少しサイズアップ・・・・・

と喜んでいいものか・・・・・



またまた、同じラインで「ゴン!」とバイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_10565690.jpg













もうっ!!

今日は君たちしか居ないのか・・・・・

いったいオレは何をしているのか・・・・・

何がしたいのか・・・・・



同じブレイクラインにも、同じように60~70cmもいるはず・・・・

先にこの子らが反応してしまうんかの~?

ならば、この子らが喰えんようにしちゃる。



シードライブに交代。



レッドヘッドは無難に当たるのであんまりおもろない。

他のカラーを使おう。まずはビッグバイトチャートから。




キャスト~




グリグリグリ~




それ~S字だぁ グリグリグリ~



シーーーーーン・・・・・




あきらめずランガンだぁ~



でも、シーーーーーン・・・・・





カラーチェンジ!!

ナチュラル系のイワシ、コノシロにローテーションする。




ランガンだぁ~

ランガンだぁ~

ランガンだぁ~






でも、シーーーーーン・・・・・



やっぱ今日は30cm~40cm台しかいないんだろうか・・・・



オレあきらめるな~



絶対この流れにランカーもいるはず!!


と思いたい・・・・


カラーはチャート系だめ、ナチャラル系もダメか・・・・


ナチャラル系のメッキが効くと睨んだんだけどな・・・・


じゃあ、両方兼ね備えるチャートフラッシュはどうじゃ!!


キャスト~


グリグリグリ~


「ゴッゴゴゴン!!」とひったくり犯罪系バイト!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ヨシャー!!

シードライブに喰ってくるってことはある程度サイズはいいはず~!!

ワクワク~

ドラグがギギギギギーーー

うほほ~

あ~よく引く~

ナイスファイトだよ!!

しっかりファイトを堪能してランディング~

a0041128_10582956.jpg
















お腹パンパンの60up。

オモイ~

やっと獲れたよ~

やっぱり居たんだね。


でも、今日はこのサイズ出すまでに相当苦労したな・・・

潮はよかっけど、風があたってないってのが誤算でしたね。

もう、疲れた。でも気分は満足。


9ヒット、4ゲット。


ほれ撤収~。


ランカーは次だ!!笑



ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-10-01 11:04 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/10/1 不安な気持... 2006/9/29 小潮荒川シ... >>