月刊釣ブロ

2006/10/13  小潮荒川シーバス釣行


2週間ぶりのマイホームリバー荒川。

ただいま~!

どんな魚が遊んでくれるのかな?

久しぶりだからちょっと心配な部分もあったりして・・・・

懸念してたテンションのダウ~ンはないみたい。

さすが、秋だ~。やる気にさせるぜ!

気温16度、水温18度、小潮下げ狙い、風は北東。

う~ん、いいねぇ~。

潮もトルクのある下げが効いてるし、風向きも最高!

こりゃ、釣れないわけない!!なんて思いながら開始。

まずは、ローリングベイト77SSSで魚の付き場をチェックする。

キャスト~

ドリフト~

ターン

・・・・・


キャスト~

ドリフト~

ターン

・・・・・

アリ?


全然当たらない・・・・


2週間前ならもう3回はバイトがあっていいはずなんだけど・・・・

キャスト~

ドリフト~

ターン

「ゴンッ」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_941767.jpg












やっと、1本目。

おかえり~ってお出迎えしてくれたのはカワイイ~ヤツでした。

バイトは、ボトムギリギリ。

今日は目の前に通してやらなきゃダメなんか?

根掛かり怖いからイヤだな~。

2週間前ならもっとレンジ高かったのに。

ヒヤヒヤしながら流して同じパターンで1本追加。

a0041128_9415693.jpg













カワイイ・・・・

今度はやや沖目をドリフトさせてみる。

着水直後、スーッと流れに乗った瞬間、「コン」とティップが入る。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

サッとロッドを立てると

途端15m先で「ゴバッ」とエラ洗い!!

遠目のエラ洗い久々カッコイイ~とか思いつつ。

a0041128_943770.jpg













やっとサイズup。


ここでルアーをチェンジ。

シードライブRH。

デカイのだけ獲りにいくぞと!

流れの筋のドリフト中のオートアクションか、流し切ってターン後の

立ち上がりのS字で食わせる予定。


オリャー

オリャー

オリャー



アチャー

今日はシードラはダメダー

全くアタラナイ~

予定は予定で終る・・・・

グスン(T_T)



引き続き良型狙いで、今度はsasuke裂波のチャートにチェンジ。

クロスで投げてターンしたトコで、「ゴゴン」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ヨシャー

sasuke裂波だぁ、良型かぁ?

a0041128_9484877.jpg












あ~またカワイイのが・・・・・

ダメだぁ今日は・・・・

潮、風と効いててとってもいい感じなんだけどなぁ。

いいことはいいんだけど・・・・ちっこい・・・・

沖か、手前かポイントもなかなか絞れず。

てか、寒い。

2週間前から夜間気温4度も下がってる。

この服装じゃ、もう寒いな。

ブルルッ。

寒っ。

帰~ろっ。

また明日出直しだぁ~。

4バイト、4ゲット。

ポチッとお願いします~。
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-10-14 09:58 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/10/14  やられ... 2006/10/12 タックル... >>