月刊釣ブロ

2006/10/19 ファビュラス adlib135


来ました。

一番気になるルアーが。

ファビュラスのアドリブ135。

怪しい。見ただけじゃどんな泳ぎをするのかさっぱりわからない。

だから面白い。

普通にみたら13.5cmのデカイシンキンペンシル。

でも、実はフローティングリップレスミノー。



a0041128_838987.jpg




















a0041128_8384074.jpg


















上からみたボディラインがまた怪しい。

なんでこんな真ん中がシェイプされてるんだろう。

製作者は意味があってこういうラインにしたはずなんだ。

と、考えるとこれまた面白い。

その意味を理解するには投げて泳がせばわかるのか。

a0041128_839443.jpg
















サイズ13.5cm

ウェイト28g

フローティング Balsa Wood製

標準でフックは付属してない。

仕様通りST-36 #2を取りつけてみた。

リングも#3にした。

とんがり系のフローティングペンシル。

ダイスのダブルオッズに似た感じのアクションかな?

とか勝手に妄想してみる。

でも、U字ターンの頂点で圧が掛かるとモワッと浮いて

ズリーとダートするそうな・・・

ダブルオッズもU字頂点でヒラを打つけど、またなんか

全然違う感じなんだろうな。

いや~早く投げたい。

ワクワクが止まらない。

もうただそれだけ。


ダブルオッズも今はどこも入荷待ち状態。

売れてるんだね。ということは釣れてるんだろうか。

大好きだけど、俺は一度もまだ掛けたことないけど・・・・


ポチッと押せばもっと面白い釣りブログBEST10へ・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-10-20 08:39 | 私のルアー
<< 2006/10/20 Naga... 2006/10/18  ファビ... >>