月刊釣ブロ

2006/10/28 小潮荒川シーバス釣行


昨日はほぼ惨敗・・・・

後半ロスタイムに1点ねじ込んでなんとか逃げ切り。

シーズンインなのに厳しいゲームが続いております。爆


秋が深まるととも徐々にパターンが変わりつつあるのか?

タダ単に魚が廻ってないだけなのか?



( ̄~ ̄;)ウーン・・・???




気になったので現場検証に行きました~。

気温17度、水温18度、小潮下げ狙い、風は南、天気雨。

到着早々小雨が降ったり止んだりの状況・・・・


下げはゆったりと効いている?いや、

流心はかなり速そうだ。

とりあえず、いつものごとく様子見で潮目に添ってRB77SSSをドリフトさせてみる。


でも、

でも、

投入ポイントをずらして繰り返し通すがやっぱ、当たらない。

┐( ̄ー ̄)┌ やっぱりね。

このパターンはもうダメだなのかな~。

と、思ったら「ゴ、ゴーンッ」と1発当たった!

ロッドを立てるも水中で即バレ。

オーマイガ!結構強烈なバイトだったのに。


でも、これで突然



ピーーーーーーーーーーーーーン



と久々にキタ。

Roots飲んできたから。

飲スピレーションですわ。

即ローリングベイト77SSSからローリングベイト77の15g

チェンジ!!


キャスト~


ローリングが「スーーッ」と流れに吸い込まれるように

消えていくと・・・・・

「ゴ、ゴン」とティップが入るバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_1027079.jpg














予想通り!

グッドコンディション~!


すぐまたキャスト~


「コツコツ・・・ゴンッ!!」とバイト!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_1027326.jpg
















その後も1本良型をかけたが姿が見えるとこまで寄せて

きたが、ランディング寸前リアフックの1本が折れて

逃げられる・・・・・・・新品なのにな。



チクソー



狙い通りのゾーンで狙い通りのバイト。

これは単に偶然か?

う~ん、わからない・・・

キーワードは3つ。流れ、ブレイク、・・・・・。


その後、雨が強くなり、潮位も下がってくると途端バイトが無くなる・・・

このままじゃ、サイズが伸び無そうなんで、ダブルオッズ、シードライブ

とローテーションしていくが、ノーバイト。

まあ、前半を考えたらこの手のルアーにバイトしてくる可能性は今日は薄そう。

雨がドシャ降りになって時合も終ったっぽいので撤収~。

魚は居た。誘いかたが違ってたようだった。

この釣り方次回も通じるのか、また新しい楽しみがデケタ!

今日もロッドはキングデーモンフッカー。

こちらも今は、カラダに馴染ませることに専念中。




ポチッと押せばもっと面白い釣りブログBEST10へ・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-10-29 10:38 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/10/29 やっと、... 2006/10/27 中潮荒川... >>