月刊釣ブロ

2006/10/29 やっと、ウェーダーの補修


天気予報では今日は雨だと聞いていたが、晴れ・・・

今日はのんび~りした日曜を過ごす。

久しぶりだ。

近所の行きつけの店に行って昼からビールでも飲もうと

思ったが、生憎今日は定休日。

つまんねーのー。

それで、天気がいいからウェーダーを干して補修でもするかと。

ウェーダーをポカポカ陽気の中で完全に乾燥させてる間に

昨日使った道具を手入れする。

a0041128_1414921.jpg















木曜に手に入れたモアザンのキングデーモンフッカー。(以下キンデ)

いいねぇ~。

キャストフィール、ファイトとも今のトコ不満なし。

さっそく、週末キンデで何本か掛けたが自分の理想に今一番近いかもしれない。

早々そんな気にさせてくれた。

まだまだ本来のポテンシャルはわからないけどね。

MegabassのIR-93MLを使っていた時は重量バランスでステラ5000SWが

似合っていたけど、キンデはルビアス2500とのほうが相性がいいようだ。

ルビアスを使う機会がまた増えるぞ~。

で、ウェーダーの補修だ。

a0041128_143536.jpg
















目に見えない亀裂が入り、浸水していた箇所にダイワのウェーダー補修ボンドを塗る。

透明で、なんか縁日の水飴のような感じ。

a0041128_1442690.jpg
















割り箸でスーッと伸ばして、はい終了。

塗布厚2mmで1.5時間で硬化。5時間ほどで完全硬化する。

たっぷり5mm厚くらい塗ったので1日は置いておこうっと。

途中経過で触れてみたけど、なんか先日風呂場の浴槽の周りを修理した

時に使ったバスコークのような感じ。

これならしっかり治るかも~。

しかし、雨後の荒川が気になるな~。笑

ウゴッ!ウゴウゴ!アラカワ、ウゴッ!


ポチッと押せばもっと面白い釣りブログBEST10へ・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-10-30 01:55 | 私のタックル
<< 2006/10/31 東京湾ボ... 2006/10/28 小潮荒川... >>