月刊釣ブロ

2006/11/29 シャローを狙え~


品川~品川~!

昼飯は品川で~す。

a0041128_2294796.jpg













普段、一日一食。

晩飯しか喰わない自分だが昼からこんなもん食べると調子が狂う。

a0041128_2302975.jpg













体調がおかしくなるなる。


今年は暖かいと思っていたが、先週くらいから例年通りに

気温も水温も下がりはじめた。

最近めっきりシーバスの顔を見る事が少なくなった。

連勝はとうに止り、3回の釣行で1勝できるくらいか・・・

原因は季節的なものもあるが、もうひとつの理由は潮位。

釣行出来る日が大潮、中潮とぶち当たる。

下げの潮位が低くなりすぎるのら。

シャローに点在する岩礁やストラクチャーにシーバスが好んで付く水位

があるという。

ハッキリしたことは忘れたが、たしか水位1mくらいが最低ラインだったはず。

どうやらマイフィールドでもその定義にあてはまると経験上思える点も多い。

最近釣行出来る日の水位が、その定義に



合わな~~~い



だから俺は大好きなシャローでの釣りは小潮が好きなのら!!

最近の釣行では、大潮、中潮は潮位が下がりすぎ・・・・

ただでさえ、この季節湾奥から魚も少なくなるし、底にへばりつく

季節なのに。

a0041128_2305852.jpg














a0041128_2312998.jpg














ガボット、ピットブルで釣るチャンスは少なくなるなぁ。

12月のタイドグラフを見てもそうそう好みの潮に釣行出来る日は数日しかない。

まだまだシャローで何本か釣りたいなぁ。

狙って平日ゲリラ釣行しちゃうか。

これは愚痴か・・・・


ポッチと押して楽しい「釣りブログBEST10へ」・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-11-30 02:35 | 独り言
<< 2006/11/30  つぶや... 2006/11/28  ヨッシ... >>