月刊釣ブロ

2006/12/1  若潮荒川シーバス釣行


今日はいい潮。

ずえっーたい、はずせませんねぇ~

仕事を済ませ、車を出す。

仕事場と目と鼻の先にある湾奥運河筋には目もくれず

目指すは一路荒川リバーへGOGO。


狙うはシャロー。

ガボット!と水柱!!

しかも、ランカー!!




気温7度、水温12度、若潮下げ狙い、風無風。

ポイント到着時は、すでにソコリ間近・・・・

岸沿いの流れが弱くなったり強くなったりしながらまだ

流れている。

ストラクチャーが絡む水深1m未満のこのシャロー。


流れを横切ってU字、J字で表層系を引くべきか・・・

それとも流れにそってシンペン系を流すべきか・・・・


現地でちょっと悩む。( ̄~ ̄;)ウーン・・・

うんにゃ~、今日は表層系!!

決めてきたじゃん!

アップ、クロス、ダウンで流れを斬る!!

まず、エスフォー9、悟空127、レアフォースとローテする。


しかし、ちっ!反応なし!


俺の気配に気づきツツーと岸沿から引き波立てて逃げるベイト

が時たま見える。

ちっこいのか?

Boot90、ピットブルにサイズを落としてみる。

引き波が多少でる水面直下を引き倒す。



しかし、喰ってこない。

なんてこった。



チクソー


表層まで追う元気ないのか。

それとも俺がスイッチを入れられないだけなのか?

たぶん後者。

(●´艸`)フ゛ハッ


試しに、RB77SSSを筋にそって流してみる。

着水から流れに乗り、すっと5mほど流したとこで

即「ゴンッ」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_2585644.jpg














(_´Д‘) あぃ~ん。あっさりでた。

a0041128_301050.jpg













シャローに潜む大型狙いの自分には期待はずれの65cm。

しかしRB77。

サイズは選べない。


表層は攻めに攻めたけど悲しいかな俺に食わせられる魚はいない~。

シードライブにチェンジして大型に的を絞る。

流れの強い筋を選びキャスト~ドリフト~。


3投目。

「コン」とちいさなバイト。

弾かれたか?

と思ったら、すぐまた「コン」とキタ。

重みを確かめながらゆっく~り合わせをいれる。

「ぐおんぐおん」と首振り。



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


a0041128_7222220.jpg














アブねぇ~

フロントフック1本。

しかも皮一枚。

a0041128_7235492.jpg





















シードラやっぱいいサイズが釣れる。

ランカーには全然届かないが73cm。


表層系で出ないくせに沈めたら簡単に喰いやがって・・・・・


コノヤロー

でも、時合終った・・・・・


今日はこれにて撤収。


もう、この季節表層系で俺に釣れる魚はねえ!!

でも、リバーシーバスはまだまだ終らないぜ~



ポッチと押して楽しい「釣りブログBEST10へ」・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-02 08:00 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/12/2 中潮荒川シ... 2006/11/30  つぶや... >>