月刊釣ブロ

2006/12/4  キングデーモンフッカー


なんかなんか土曜の「PROJECT-F」の集会楽しそうだったな・・・

俺も行けばよかったかな?

でも、自分メバル釣れないし・・・・したこともないし・・・・

シーバスの集会の時は行きたいわさ!!


WHAT'S UP!

WHAT'S UP!


ってキンデを買ってひと月経っちゃったわさ。

v(@∀@)vィェ~ィ

大分慣れてきたぜい。

キンデって「モアザン キングデーモンフッカー」のこと。笑

a0041128_2383029.jpg













でもキンデを買ってからの11月はグィ~~っと釣果が落ち込んでキャッチした

シバスは60台~70台を10本くらい。

┌(。Д。)┐ あはは♪ 少ね~

a0041128_2394671.jpg






















釣果が落ちたのはキンデが理由ではない。

季節のパターン変化に自分がついていけなかっただけ。


まあ、今は気に入ってコレばっかりず~っと使ってますな。

まず、ロッド自体軽い~

7gとか軽いルアーも飛ぶ~

感度いい~!RB77のボトム流しでもボトムの地質が

よく分かるようになったかな。

そして一番よかったのは空気抵抗のデカイ、シードライブを「ズバッ」と振りぬけること~

今まで使ってたロッド(IR-93MLPZS-86)はどうしても、投げるとき

「ヨッコイショ~(;´д` )」てな担ぐ感じだったから自分的にはかなりこの違いは大きい!

シードラとかダブルオッズとかは大好きなルアーのひとつだから。

もちろんシードラの飛距離もupした!

軽いルアーも飛ぶくせに、1ozのシードラもズバッと振りぬけるのは独自の

ファーストテーパーによるもんなだろーか?


でも、キンデの特徴ショートバイトを拾うって点は他のロッドと変わらないかな。

キンデでも何度も弾かれてるし。

ププッ ( ̄m ̄*)

まあ、そんなことは、ルアー・運・確率の問題なんで全然気にしませんけど。




一時、ステラSW5000をIR-93MLと組み合わせて使うのが心地よかったけど、

キンデにしてからルビアス2500が合う気がして、キンデにはルビアス2500を

合わせるようになった。

買うとき湾奥のカリスマ大野ゆうき氏の使う「アーバンサイドカスタム」とどっちか

悩んだけど、リバー主体の自分には9ftは欲しいし、9ftに使い慣れてるということで

こっちを選んだ。

ブランジーノ自体自分にはまだ高嶺の花。

もっと違いが分かる男になってからじゃないともったいない。

a0041128_23151927.jpg















IR-93MLと比べてもガイド径がデカイよ。

ガイドのフットもしっかりしてる。

これならぶっ飛ぶことはない。

IR-93MLは2回ぶっ飛んだから・・・

ああ、もちろんバットパワーは申し分ない。

それは、先日の鯉で証明された。

プププッ

自分的にはとってもいい買い物したと思ってるんでもっと釣らないと・・・

って思ってるんだけど。


ポッチと押して楽しい「釣りブログBEST10へ」・・・・
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-04 23:26 | 私のタックル
<< 2006/12/5 オフッ 2006/12/4  CD9と... >>