人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2006/12/8 中潮荒川シーバス釣行


あきらめ悪いぞ~

今日も表層系で「ゴバッ」と一発行ってみよ~

つーことで今日も荒川リバーへ。

気温9度、水温11度、中潮下げ狙い、風無風。

今日は潮位はかなり下がる。

時合短い。と思うなり。

すでにmaruさん到着してました。

ポイントに入ると下げの流れは思ったよりきつくない。

丁度いいんじゃないの~

まだ、どうしても「ゴバッ」ってバイトがみたいんで

Boot90、悟空127をあいかわらず投げてしまう俺。

シャローをランガン。

引き波立てる水面直下引き。

ここぞというポイントでは1・2・3とトイッチ~笑

しかし、やっぱりバイトない。

すると回遊待ちのmaruさんにキタ!

2006/12/8 中潮荒川シーバス釣行_a0041128_11412837.jpg






















75cm。

またも、的ハズレなのか俺は・・・・

カッコエエバイトはあきらめて自分も回遊待ちに変更~。

ヨレヨレをボトムを舐めるように引いてみる。

着底、スローからファーストに変化をつけた瞬間。


「ゴゴンッ」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


やっと俺にもキタ!

でもデカくな~い。

浮かせたら水面で「ガバガバッ!!」

っとなぜかローリング~汗

2006/12/8 中潮荒川シーバス釣行_a0041128_11422731.jpg














立派なヒゲのゴイニー様でした。

´Д`;)/ヽァ・・・

紛らわしい・・・

その次はRB77に変えてボトムを探るがバイトなし。



こりゃレンジ下じゃないな・・・



そんでシードライブに変えてみたら「ココン」とショートバイト。

同じコースを通すとまた「プルン」とスレ当たり。

なんかしらんけど魚回ってきてるね~


( ̄ー ̄)ニヤリッ


サイズ下げま~す。

CD9出番です。

シードラと同じレンジをと、通した一投目。



「ズンッ・・・」




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



久々ドラグ鳴き鳴き~

ウヒョ~ウヒョヒョ~

右へ左へ~!久々にコンディションいい魚じゃあねぇの~?

グイっと寄せてハンドランディング~

70後半?

2006/12/8 中潮荒川シーバス釣行_a0041128_114358100.jpg













オオ~、CD9エエとこ掛かってますや~ん

2006/12/8 中潮荒川シーバス釣行_a0041128_11445525.jpg






















でもサイズは74cmですた・・・

CD9普通に釣れるじゃ~ん。笑

でも、なんかクヤシ~~

自分のルアーで釣った気分じゃないのよ・・・・笑

2006/12/8 中潮荒川シーバス釣行_a0041128_11511711.jpg





















しかもこの魚の蘇生に15分くらい時間が掛かり・・・・

その後、続けるも泣かず飛ばず・・・・

とっくに時合終わってましたわ~

(●´艸`)フ゛ハッ

だから時合短いっていったのに~

撤収~!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2006-12-09 12:03 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/12/9  オーマイガッ 2006/12/7 ファミリ... >>