月刊釣ブロ

2006/12/14 小潮荒川シーバス釣行


年末はいやじゃ・・・

仕事忙しいし、なんかイライラするし~

ストレス溜まるわ・・・

と、いうわけで気分転換に荒川リバー行きました。

とりあえず、ロッドを振ってストレス解消。

ロッド振るだけで十分いい。でも1本でればなおよし。みたいな。

軽い感じで。

仕事忙しいので1時間1本勝負。

でも、小潮の上げってどうなんだろ。

最近ひさしく来たことないぞ・・・

気温12度、水温13度、小潮上げ、風北風少々、天気雨。

潮は十分上げてる時間なのに、風の勢いで表層は見事に下流に

流れてる・・・・

RB77、ヨレヨレを上流に押し上げる力はなく、ほぼ止まってる潮。

表層だけ下流に流れてる感じ。

でも、潮位はじんわ~り上げてきてる。

ブレイクをヨレヨレ、RB77のドリフトで広範囲を探ろうという計画が

早くも崩れる・・・

沈下速度の遅いCD9も全然ながれず・・・


だめだこりゃ~


作戦変更。

表層の流れを利用してエスフォー11をダウンクロスで打って流す。

これだとJ字を書いて岸際をトレース出来る。

追い風にのって30m以上ぶっ飛ばす!

表層に引き波が立つようにデッドスローで引いてくる。

でもここまで飛ばすと引き波もなにも見えんて・・・アハハ

ゆく~りゆく~り引いてくるよ。

流れの流芯から押し出されたベイトをイメージして・・・・

そんなエスフォーに



「ボシュ」


「ドンッ」



反射的にロッドを立てる。

20m以上下流で「ゴパパパッ」とエラ荒い。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ヨシャー

強引によせ、派手にファイトを楽しむ。

「ゴババババ~ッ!!」

ウヒョー気分爽快。

最後は「ガボッ」とハンドランディング。

a0041128_141125.jpg














エスフォー11リアルヘッド釣れるね~

リアにがっつり。

a0041128_1414067.jpg













サイズは60cm半ばってとこだがとっても気分はいい。

a0041128_1415947.jpg





















丁度1時間以内。

今日はワンタイム。

延長はなしよ~♪

時間通りサクッと撤収~。

明日もがんばって働くぞと!!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-15 01:47 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/12/16 若潮荒川... 2006/12/12 あったか... >>