月刊釣ブロ

2006/12/23 中潮荒川シーバス釣行


昨日の酒がまだ抜けないよ~

オエ~

でも、荒川へ行くか。

今年のシーバスの釣行回数としては120回目くらいか。

今年はあと何回行けるんだろ?

とか思いながら荒川へ。

気温8度、水温12度、中潮下げ狙い、無風。

とりあえず、TOPからということでエスフォー7をヨタヨタ引き。

気配はあんだけど。

喰わないね~

んじゃB-太で。

これも喰わないね~

んじゃローリング77で。

着底してからスロー。


「ゴン」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

一発やん!

a0041128_12355573.jpg













って60cmくらいのゴイニー様ですた。

その後、ボトムをとるとゴイニー様連発。

こりゃいかん。

ザブラ139、X-CROSSのテストも兼ねてキャストしまくり。

ザブラ投げがまだ出来ないんで飛距離が出ません。

X-CROSSも重心移動の割りに飛びません。

これなら悟空127のほうが飛ぶな~


無風か。

暖かくていいんだけど、ちょっと北風が吹いてくれたほうがいいんだよ。

とかブツブツいいつつザブラ139シャローをフルキャスト。

筋を探す。

流れが強ければ魚は浮くはず~

ここ流れ強いね。

ってとこで「ココン」とバイト。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


スッと重みを確かめながら合わすけど・・・

ってのってないね・・・・

って思ったらノッてますた。

a0041128_1236259.jpg












ザブラ139の初の獲物はチーバス・・・

ザブラとどっちがデカイ?

チーバスがややデカイ。

サイズがサイズなんで絡めとってしまいました。

スマソ・・・


潮止まり。

ついでに上げも少しやるか。

潮が上げ始めるまでは車の中で「24」のDVDをみる。

あったかコーヒーでぬくぬく。

車から出られなくなるのである。

主導権は完全に「ジャック・バウアー」にある。

オレはアルメイダ。

ジャックのいいなりさ。

3話みて慌てて釣り場に戻る。

外はうってかわって北風6mである。


なんでやねん。


目に見える潮目が岸際を通っていたのでRB77sssを流す。

「コンコン」とバイト。

すっと横に合わせるがのらね。

ビブラのオレ金に変えて同じように流すと「コ、ココン」とバイト。

でも、またのらね。


ガツーーーンとこいやー!


ボトムじゃないから本命ぽいからくやし。


チクソー


時合過ぎ・・・これにて撤収。

maruさんは52cm獲った。

季節的にニゴイの猛攻。

狙いどこから魚が獲れなくなった。

秋パターンも終わりか。

これからはきっと冬パターンかね。

切り替えましょ。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2006-12-24 12:52 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/12/25 あなたが... 2006/12/22  そろそろかな >>