人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊釣ブロ

2007/1/2 高知遠征1日目


明けましておめでとうございます。

今日、正月遠征から帰ってきました。

どこへ行ったかというと・・・・

四国は高知です。

初のサーフでの大型シーバス狙い。

1月2日~4日の釣行記です。

出発の前日11:00pm、ふっさんからタイリクの118cm、12kgを獲ったど~

と電話があった。

もうそれからは興奮して眠れないのなんの・・・・

2日、8:30am過ぎの新幹線に飛び乗り、高知に到着したのは3:30pm。

高知入りしたが、初サーフの案内役で半年振りの再会のふっさんは

高知にはいなかった・・・

ナヌ~

一度、地元に撤収していたのだ。

仕方なく夜中、真っ暗のサーフへ一人で行くことに・・・



11:00pm、気温14度、大潮上げ狙い、風無風。

ふっさんの釣った118cmの情報は瞬く間に広まり県外からの遠征組を合わせて

10人くらいが並んで釣っていた。

挨拶をし、その列の一番右端に入る。

2007/1/2 高知遠征1日目_a0041128_24063.jpg














まずは当然やろ~とザブラ15Fを結びキャスト開始。

しばらくすると列の左の方があたり始めた。

91,91,87,85,78・・・・

2007/1/2 高知遠征1日目_a0041128_241216.jpg






















なんかみんなデカイで・・・

そんな中で一際目立つ人。

CRAZY”COOL”HUNTER」の大将のHAMAさんやったわ~。

いつもHP見てたからすぐ分かったわ。

今日もすでに105cmを筆頭に91、85と3本上げとった。

詳しくは「CRAZY”COOL”HUNTER」のブログを見てね。

2007/1/2 高知遠征1日目_a0041128_246882.jpg














休憩中に釣り談義をしたけど、ええ人やったわ。

サーフ初めての俺にも釣り方親切に教えてくれた。

ありがとう。

これって回遊待ちっぽい釣りになるんだと思う。

8時間投げ続けて何バイトあるか・・・5バイトあるかないかかな。

そんなサーフ初めての俺にも2バイトあったわ。

ガツーンときたけど、竿がブチ曲がってドラグがジジッと鳴ってフックアウトしたわ。

結局初日は2バイト、ノーフィッシュでした。

でも、デカイ魚がおることがわかったし、皆でワイワイ楽しかったわ~。

なんかココじゃ、90cm超えてやっとこれええ魚やね~と人が集まる感じ。

80cm台じゃだれも驚かん。

なんか感覚麻痺ってきたわ・・・・

そうそうpekopekoさんにも会ったわ。

ふっさんから聞いてたけど、ほんまにええ人やった。

pekopekoさんのサイトのインチキBBSにふっさんの118cmが載ってたわ。

それにしても8時間キャストしつづけて右肩が痛いわ~

時間はあと2日ある。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
by totti68 | 2007-01-07 03:02 | 高知シーバス釣行記
<< 2007/1/3 高知遠征2日目 2006/12/31 釣りツーリスト >>