「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2007/1/16 夢をみた


今日は風邪を引いて寝込んでいた。

そして、夢をみた。

10月にアカメを掛けた時の再現だった。

表層をファーストリトリーブしたローリングベイト。

2投目で「ガツン」と食いついてきた。

原チャリとガチンコ綱引きしてるようなパワー。

アカメ86が折れんばかりにブチ曲がり、川に引きずり込まれる

かと本気で思ったあの瞬間を。

ラインが切れた時、ガクガク震えて止まらなかった膝。

頭が真っ白になり、水辺で独り、思わずしゃがみこんだ。

言葉も出なかった。

怖いと初めて感じた。


目が覚めたら汗だくだった・・・汗


まだ、今でも悔しさがこみ上げてくる時がある。




そして、この言葉を思い出す。



一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。

三日間幸せになりたかったら結婚しなさい。

八日間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。

永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。

                 
               開高健




a0041128_0531418.jpg
















好きなルアーで釣った時っていい顔してるなぁ。

嗚呼、そんな魚とまた出会いたい。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-17 01:10 | 独り言
<< 2007/1/17  イジリー 2007/1/15 好きなルア... >>