月刊釣ブロ

2007/1/21 中潮荒川シーバス釣行


我慢汁がでるまで、川にはいくべからず。。。

耐えて耐えて、ついに汁がでたので荒川へいきました。

いい加減この潮で川にシーバスは帰ってきてるはず。

と、思いたい。

でなきゃやる気がでないわ~~~

去年のパターンでこの時期時合は一瞬と読んだ。

上げの一瞬。

それを狙ってピンポイント釣行。

いい時間帯にポイントに入れた。

間に合ったか?

気温8度、水温11度、中潮上げ狙い、風ほぼ無風。

まずはヨレヨレのチャートバックグローで中層を引く。

反応はなし。

ハニートラップのゴールドチャートで同様に中層を引く。

反応はなし。



時合は逃せない。

すかさずRB77にチェンジしてボトムキッチリとる。

一投目から

「クンッ」とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

60upのニゴイだった。

同じくボトムをとると、60upのニゴイが3連チャン。

今日のニゴイはメチャ引く。

本命と区別がつきづらい・・・・

次の一投。

ボトムをとってワンアクションで「ゴンッ」とバイト!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


結構引くが、「ウリャ」と一気にリフトで浮かせる。

水面で顔が見えるまで期待しちゃう。

チラリと赤いエラが見えた。


ヨシャー!!


ニゴイに混じり突然来た今年の初物リバーシーバス。

a0041128_22185242.jpg















サイズは62cmだったけど・・・

a0041128_22192341.jpg














ポイント入りしてからヒットまで、10分。

時合があい、居れば喰うこの時期のシーバス。

勝負は早い。

ルアーの喰い方もバックリだし、意外に引きも強かった。

その後、1時間ほどルアーをとっかえひっかえ攻めるが反応はない。

ニゴイすら食わない。

時合終わったな・・・

たまに「チョボッ」となにやらボイルが・・・

a0041128_22195156.jpg














よく見るとチョイバチ抜けしてたみたい・・・

そんでとりあえず、チキチータ、にょろにょろで表層。

次は底抜けをヨレヨレ、RB88で狙うが反応なし。

最後にシードラをドリフトさせてチェック終了。

風がほとんどなく、流れが手前に寄らない・・・

風があると寒いし、まったく無いとこれまた辛いし

人間とは勝手なものよ。

長く粘っても期待薄なので早々に撤収。

帰り道は今年一発目の「ワンダフルトゥナイト」を聞きながら

のんびりと帰りました~~~~~

PS、

今日はまぐれ当たりか?

それとも本格的に帰ってきたんかの~~~~~?


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-21 22:24 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/1/22 HAMAさ... 2007/1/18 独り言だよハニー >>