月刊釣ブロ

2007/1/27 小潮荒川シーバス釣行


今日はちゃんと釣りにいきました。

かちどきにっきのゐっぺゐさんと。

そう!かちどきにっきのゐっぺゐさん!

ゐっぺゐさんヨ~~~

経験豊富な先輩。



潮位が一番高くなる時間に荒川へ。

気温10度、水温11度、小潮下げ狙い、風は無風。

今日はメチャ暖かい。

グローブいりませんわ。

とってもとっても釣り日和ですが、

んん~~今日は思った以上になかなか潮動かんのじゃ・・・

まずはRB77をコリコ~~リしますが・・・

あ、あたらねぇ・・・

そんなワタクシをしりめにゐっぺゐさんに


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_14311862.jpg





















うぉ!太いっす。

ゴイニーですけど。

先輩が釣りましたけど

何か?


アタクシもRB77をコリコ~~リしてましたら

「クン、ングググー」

とバイト!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と、思いましたけど、ノラねぇ・・・

いる!いるよ!

と引き続きネト~~リと攻めましたが

もう喰わない・・・?

海燕に変えさらにネト~~リ攻めたら

「ウグッ!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

根ガカリました・・・

(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ



移動ですわ。



次は、下流に下り橋脚や台船の脇をチョン~~チョン~~しましたが

いねぇ・・・

あとはバカのひとつ覚えのようにRB77、ヨレヨレをドリフトさせますが・・・

今日はシの字もないで?

ヤバイで?


移動ですわ。


さらに下流に下り攻めることに。

ココでは、悟空127、ザブラ139F、ヨレヨレとローション。

この頃には多少下げが効いてきたので

最後のポイントでドラマが待ってると信じー

ザブラで一発ザブッてやろうと139Fシースルーイエローミストを出しまして

ヨレを流してみましたが・・・

反応ないで?

んで、ヨレ~はやっぱヨレヨレじゃろ?

ということでヨレヨレのピンクバックをアップで投げて少しレンジを下げました

ドリフト~~

いい感じに流速と吊り合ってるんじゃね?

と、一人勘違いしー調子に乗ってドリフトしまくりましたが

アタラねぇ・・・

今日は?

今日もシブイで・・・

と、ここでシューリョーとなりました。

アタクシのノーバイを予測して、ゐっぺゐさんから烈波のスペシャル、

ベナンスペシャルカラーまで頂いてしまいました。

コレは釣れます。

イヤ、釣れております!

烈波好きにはタ~マラ~~ンヽ(・∀・)ノ

a0041128_1432093.jpg














ゐっぺゐさん、魚の少ない時期荒川にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

天候が良かったのが救いでした・・・

モウチョイ、アタリ出したらまた行きましょうね。


それにしても、荒川でワタクシなかなか今年は釣れません。

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-01-27 14:39 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/1/27 小潮荒川シ... 2007/1/25  小潮荒川... >>