月刊釣ブロ

2007/2/4  大潮荒川シーバス釣行


今日は立春。

おもっきり時合を狙っての釣行。

気温5度、水温10度、大潮下げ狙い、風は北風あり。

いい感じで潮位は上がっている。

シーバス釣行と書きながら

実は・・・

今日はニゴイがメイン。

なので狙いはボトム。

けど、とりあえずワンダー80を引いてみる。

なぜ?笑

反応なし~~。

RB77に変えボトムをキッチリとる。

着底のタイミングにもっとも気をつける。

すぐに反応があった。

ボトムを10cmくらいきる感じでスッと

ティップを上げたら~

「ムウッ」ときた。

シュンッと合わせをいれる。

「キュンキュン~~」とロッドが弧を描く。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

a0041128_224745.jpg













60cmくらいのいいニゴイ。

本命ナイス!!

幸先イイ!!

ササッとリリースし、次のキャストにはいる。

RB77をフォールし着底する寸前に1発チョン~。

着底してもう一発チョン~。

「クゥ」とかすかな感触。

シュンッと合わせをいれる。

ノッた。

重い。

「キュンキュンキュン~~~」とロッドが綺麗な弧を描く。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ニゴイじゃないとすぐ分かる。

遊ばせずに一気に浮かせる。

まず顔を見るために。

おっ!

そしてロッドの感触をじっくり確かめながら余裕のファイト。

ランディング~~。

a0041128_233011.jpg












本命よりナイスファイト、ナイスサイズのシーバス。

a0041128_2412.jpg





















今年初の70up。

でも、今日の本命じゃないからねぇ。

顔が笑ってないなぁ。

その後も立て続けに今日の本命をポンポン釣り続ける。

a0041128_243824.jpg














バチ抜けしてたんで、ワンダー80でも

本命を釣る。

a0041128_25095.jpg













狙い通りか~~?


ニゴイの写真ばっかり、こんなにいらないか・・・

いやいや、今日の本命ですからね。汗

イマさんもニゴイ狙いで何故かシーバスが釣れた。

a0041128_252381.jpg














今年の初物。

60up。

時合すぎるとなかなか当たらなくなる。

たまにバチを喰う小さなボイルがでるが、なかなか喰わせられない・・・

にょろにょろ、komomoスリム、ジーン110をデッドで引いたり

ドリフトさせたりしてもダメダメ~~

なかなか厳しい。

そして終了。

今日の釣果。

60クラスのニゴイ×6本。

70クラスのシーバス×1本。

釣りってメンタルな部分が強いのかもしれないね・・・

NEWネオンナイトの初日に入魂ができた。

よしっと!!


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-05 02:13 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/2/6 バチ抜けはよ~~ 2007/2/3 ショッピング >>