「ほっ」と。キャンペーン

月刊釣ブロ

2007/2/6 バチ抜けはよ~~


昨日今日とヌクイですね~

絶好の釣り日和ですよ~~~

でもワシには飲み日和でもあるんですよ~~

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

今、河川で流行りはバチ抜けですよ

バチ抜け~~

すなわち、環形動物門多毛綱に属する、ミズゴカイ、ジャムシ、イソメなどの

産卵行動で大潮周りに水底から這い出して大量に泳ぎまくる。

と、いうか遊泳力がないので流されまくる

まあ、これをシーバス、その他の魚が捕食するわけだ。

今更説明もいらないと思うけど・・・

去年のこの時期、新月の4日、5日後は荒川でもこんな光景があった。

a0041128_31772.jpg














広い荒川場所場所によって時期は違うけどね

と、すると次回は再来週あたりか?

でも先週末抜けてたのはこんなキモイの~~~

a0041128_315715.jpg












大潮流れはや~~~い

表層のバチ抜け狙いはワシには河川ではムツイ?

なので

いっつも自分は底抜け狙いですわ

底抜け狙いのほうが自分は楽ですわ

a0041128_323960.jpg














こんなモノで表層で食わしてみたいものですの~~

トップ好きのワシにはいいチャンスなんじゃが・・・

ちと頭ひねろうかね・・・

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-02-07 03:04 | 独り言
<< 2007/2/7 新しいリール 2007/2/4  大潮荒川シ... >>