月刊釣ブロ

2007/3/3  大潮荒川シーバス釣行


約2週間ぶりの釣行。

今日は気温も高く釣り人も多い。

気温14度、水温13度、大潮下げ狙い、風は無風。

まずは、この時期のお決まりブレイクラインを攻める。

今日は流れが思ったよりきつくない。

そんな気がするのは自分だけか?

まずは回遊待ち。

買ったばかりのジャークマジックの動きを見るため

投げてみるが、魚はでない。

ルアーの動きはいい。

その後、クルーズバイブレーション15gでブレイクを舐めるように

トレースする。

今日は簡単に数本は出るだろうと高をくくる。















が、出ない。














どうやっても














出ない。(;´д` ) トホホ















ルアーをヨレヨレ、RBなどのアクションの違うのもに変える。

アクションつけたり、そのまま流したりするが・・・






これまた











出ない。汗










sasuke、ビットストリームなども引いてみるが、ダメダメ。

久しぶりに激シャローへ突入。

レンジを上げてRB77SSSのドリフトを久しぶりに早い釣りをしてみる。


水深は1m未満のブレイクと根が絡むシャロー。

根に付いてる魚を足で稼ぐ作戦に変更。

ロッドでレンジ調整し根に絡まないように大潮の流れに流す。






ターン間際で「ゴンッ」とバイト。






根に巻かれないないようにソッコー浮かせてブチ抜くが






ニゴイ・・・(;´д` ) トホホ






うそ・・・

これ、完全シーバスパターンなのに・・・





チクソー




魚はいた。

同行者が70upを含む3本。

しかし、魚は流れのあたるピンのピンにしかないようだった。

2週間振りの釣行ではりきっちゃったらルアー4個もロスト。

2週間振りの荒川は少し様変わり?

俺は空回り。



そんな一日。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-03-04 15:20 | 荒川シーバス釣行記
<< 2006/3/4  大潮荒川シ... 2007/2/28 部屋の中で... >>