月刊釣ブロ

2007/5/5 四国遠征6日目 最終日


四国遠征最終日

in 高知

さすがに6日目になるとしんどいです。

香川でハマさんに「一鶴」をご馳走して頂いてから

ほとんどコンビニ弁当ですよ

そりゃヤル気もおきませんよ

ということで夕方ホテルの近所に

せっかくなんでタタキを食べに行きました。

a0041128_20294638.jpg















これで、再びヤル気でたーー!

しかし、生憎夕方から雨。

10:00pm

満潮から下げの潮が効き始めるのを待って動きだす。

まずは昨日も回ったK川の橋近辺。


しか~~し


満員御礼、先客万歳

車イッパ~~イ(・∀・)

やはり下げ時合。

昨日は深夜だれもおらんかったのに

ちょっと勝手が違うぞ

潮位も思った以上に下がってるし・・・

と、止まることなくここならまだ間に合うかも

と即S川河口へ向かう。

こちらは誰もいない。


貸切状態


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

潮位もいい。

下げもガンガン効いてていい感じ。

気温19度、水温21度、中潮下げ狙い、風無風、天気雨。

a0041128_20311398.jpg
















まずは常夜灯の明暗にK-TENのチャートバックパールを流し込む。

明暗に出したり入れたり

しかし、反応な~~し

x-80でその下のレンジを探る。

が、反応な~~し

シバスの気配な~~し

今日は昨日と変わってベイトっ気な~~し



まるで魚っ気な~~し



しかも濁りが効いてる。

と、いうことで裂波のチャートバックパールをフルキャストして

上流の橋までランガン開始。

釣り上がる。

5m進んでは立ち止まりアップ、クロス、ダウンといろんなコースを

トレースしてみる。


そうそう「コココッ」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


でも、なんか小さいぞ

a0041128_2032557.jpg













キビレ

33cmくらい

a0041128_20324159.jpg













フロントフックに

ガッツリンコ~♪

うまいことフック喰うもんだな

と引き続き広範囲を裂波に流れを感じる程度の速度で

ランガン。



また「ココッ」とバイト!!

今度はノラね。

キビレっぽい。

まあ、簡単にはノラないわね


またまた「ココッ」とバイト!!

今度もノラね。

またまたキビレっぽい。



いっそのことRB77でも投げようかと思ったけど

趣旨違いますしね~~(・∀・)

そんなこんなでいっこ上流の橋まできた。

で、またK-TENで明暗を探って反応ないんで

スライトエッジでボトムをリフト&フォール。



反応な~~し



昨日いたベイトもいない

しかたないのでまた下流に釣り戻ることに。

裂波に変えて

橋の下流側の明暗を対岸までフルキャスト。

スラッグをとってリトリーブ開始

裂波が流芯に差し掛かる

同時に



「ガツンッ」


とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


よしゃよしゃ本命じゃ~~

時折、グィ~~ンといい突っ込みをする

こりゃ、70cmくらいはありそ!!(・∀・)

最後の最後にきたバイト

障害物もないので

丁寧にいっとこ~

って寄せてくる






と引きの割りには寸足らず・・・







最後の望みに賭けた






ワタクシの期待を







ワタクシの期待を








大きく裏切る魚が・・・・汗











a0041128_2034126.jpg















キビレ48cmくらい

今度はテールフックにガッツリンコ~♪

a0041128_2035597.jpg















1本目よりデブ。

空フックが胸に刺さって出血。

スミマセ~~ン

あ~~!!

いい引きだっただけにがっくりだよ






ルアーはボトムにはあたってないけど

レンジ深いんだね

ってここでK-TENに交換

またまたランガンで釣り下がる

でも、K-TENには反応なし

sasuke-SS95チャートバックパールに変えてみる。

これでしばらくランガンするも不発。

また裂波に戻してみる。

すると、「コココッ」とまたバイト!!

でも、ノラね。

キビレだな。


どんだけ裂波が好きなんだよ!!



裂波のチャートが大好物なんだね~~(・∀・)




でもな、漢ならガツ~~ンとこいや



ガツ~~~ンとさ



誰に向かって言ってるのか・・・

川に向かって言ってみた・・・


結局シバスのバイトなし


キビレオンリー6バイト、2ゲッツ。

潮位も下がってヤル気も下がったんで

1:00am 最終日終了。



渋い渋い・・・


最終日ポイント見誤ったかねこりゃあ・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-06 20:43 | 高知シーバス釣行記
<< 2007/5/6 四国から帰宅 2007/5/4 四国遠征5日目 夜 >>