月刊釣ブロ

2007/5/26 長潮荒川シーバス釣行


26日の深夜から明け方へかけて釣行。

狙いは朝マヅメのトップゲーム。

漢ポッパー1本道!!

気温19度、水温21度、長潮下げ狙い、天気雨後の晴れ。

釣り場に着くとちょうど昨日から24時間近く降り続いていた雨が

あがった。

水位は雨の増水で潮位の50cm増しくらい。

トップのその前にセイゴとテナガと遊ぶ。

a0041128_6165098.jpg















テナガも順調に育ってるようだ。

a0041128_6171730.jpg















このテナガは、家の亀君にあげよう。

で明るくなりかけた4時ころからトップゲーム開始。

長潮でも増水のおかげで下げはきっちり利いている!!

水深1.5mから1mの岸沿いの根をザブラポッパーでランガン。

a0041128_6174994.jpg















ブシャブシャブシャ!!

と派手にポッピング!!

ベイトはいる。

いいよ~

いいよ~

なんか

出そうな雰囲気~!!



でも、出ない・・・



四国のように甘くない?

条件?

と思いながらトップ撃沈~~^^

今年中に荒川でデイでポッパーで1本出すのが楽しみ!!



そして

26日夜は久々釣り仲間と飲み会^^




27日は夜中から仕事が入ったので釣りは自粛・・・

出勤前、家でソワソワしていると

豆腐職人君からメールが!!

a0041128_5185242.jpg













豆腐職人君 「今日は釣りですか?」

自分      「いえ、今日は仕事で・・・」

豆腐職人君  「今でました~~^^」

豆腐職人君  「71cmっす~!」


う~ん、この時期ではまあまあのサイズ!!

ヤッタネ!

自分もこれから川にいこうかな!!

いかんいかん。。。

って自分はその情報を聞きながらも泣く泣く仕事へ向かうっす・・・


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-05-28 05:20 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/6/3 大潮荒川シー... 2007/5/22  もうイヤヤ >>