月刊釣ブロ

2007/6/3 大潮荒川シーバス釣行


最近めっきりサンデーアングラーな自分。

なんか寂しい。

自分に寂しい。

2日土曜日朝から行ってきました。

最近マイブームのポッパーゲーム。

マイブームって言っても、ゲームって言っても

まだ、1バイトも出してないんだから成立してないよね・・・

ってことで誰も付き合ってくれず、寂しく一人。

a0041128_1413512.jpg















夜が明ける。

気温20度、水温21度、大潮満潮間際って感じ。

今日はアイルマグネットSB、スキッターポップを使ったが・・・

撃沈・・・

濁りがきついよ。

しかも、アオコ発生してるし・・・

これじゃトップだめだよ。

また来週~~^^

当分、トップデームで朝通いかな?

a0041128_1424116.jpg






















帰りの朝日を浴びた東京ドームが寂しくみえました。

2日の夜はTSST&強風なので釣りはお休み。

風強かったけど皆さんどうだったのかな?




で、3日の日曜夜。

夕マヅメの満潮から川に立つ。

そしてデジカメもってメモリカード持たずに川へ立つ。

ドアホ~

気温20度、水温22.5度、大潮下げ狙い、風はほぼ無風、東風ちょい。

アオコはない。

が、相変わらず濁りはかなりきつい。

あんまり気にしませんけど。

川はハゼ子、テナガ、カニ、イナ、5センチに満たないセイゴとベイトに

溢れる季節になりました。

2時間ほど回遊待ちでノーバイ

で、その後時合到来。


「バフォッ!!」

イナちゃんが襲われてる!!

魚いるね!

間違いねぇ!

すかさず。ワンダー80を投入。

流芯にはいったとこで、


「ココ~~~ン^^!!」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


って、バチャバチャ、足元でポチャン・・・

う~ん、小さいね・・・

今度はRB77SSSで大きくU字を書いた。

ターンしたとこで、「ゴゴッ!!」

って来たけど・・・ノラね。

んでまた、ワンダーで。

少しフォールさせてから流芯に流し込んだ。


すると「ゴーーーン」ときた。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ってこれはこれでダメダメなんですけど・・・

a0041128_1155261.jpg














なんか最近長時間の釣りは腰痛いです。

釣れないから余計かもしれません^^。

上げだめ、やっぱ下げがいいかも。

いや、完全に潮時時合じゃないな・・・

でも今日はイマさん、Hさんと楽しい時間を過ごせました!!

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-06-04 01:56 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/6/4 ぶらり新宿 2007/5/26 長潮荒川シ... >>