月刊釣ブロ

2007/7/21 小潮荒川シーバス釣行


台風が去ってからの16日からの一週間。

東京ははっきりしない天気が続いていた。

毎日今にも降りそうなどんよりした天気。

実際雨は降ってもパラパラパラ~

a0041128_14315442.jpg
















今週は昼休み系に芝浦運河筋を覗いたりしたけど。

a0041128_14341040.jpg














なんかな~

a0041128_14343587.jpg













やっぱり川が好き♪

という訳で、二週間ぶりの荒川へ。

台風後はカフェオレだった川も落ち着いてしまった。

水は台風前よりなんか川らしい色。

イキイキしてます。

濁り方なんかも台風前とちと雰囲気が違う。

気温24度、水温23度、小潮下げ狙い、風はほぼ無風。

ソコリ間近。

風の影響もあってか岸際は潮が効いてない感じ。

でも15mも投げればまだしっかりとした流れが残っている。

その流れとリップラップが絡む場所を3時間ほどひたすらランガンしたが

あたり無し。

そのあいだ隣の釣り人が1本バラしたのみ・・・

渋い・・・よ

常連複数から聞いた話だと台風直後の16日は爆爆で余裕の2桁が朝夜と続いたらしい。

大分落ち着いちゃった時に来ちゃったね~俺は~

と、自分を慰めるけどサンデーアングラーだから仕方ないか~泣

といきなり


「ココ~ン」とバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ザブラ9F。

ガバガバガバ~とエラ洗い連発して頂いたあと

60cmはなさそうなサイズ。

オリャーヌキ上げ~


「ポロッ・・・・」


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

3時間待ち続けた待望のお魚さんを・・・ 

チクソー汗

気を取り直して

出番です。sasukeSF-95にチェンジ。

ピックアップの岸際1mでスーッと寄ってきた60cmクラス。

鼻先まで追ってきて・・・プイッとUターン。

次のキャストで岸際を2mほど長くトレース出来るよう小細工すると・・・


「バフォ~ン!!」とまんまとバイト!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ヤル気のあるお方がいますやん!!

その後もフローティングミノーのジャークで水面に波紋を出すと

「バボ~ンッ!!」


「バコンッ!!」


「ゴフッ!!」


完全水面炸裂系です。

かといってエスフォーや悟空系ではないんです。

あー!!最高です。

久々に楽しいです。






って全部バラシましたけど・・・・。

掛かりが超浅くて最後の最後に身切れか・・・?

あーやだやだ。

空は曇りでもさすがに朝5時近くになり明るくなると

水面系はおしまいです。

同時に僕のやる気もおしまいです。


すごく楽しかったけど・・・

なんか不完全燃焼しちゃってます。


ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-07-22 14:37 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/7/22 小潮荒川シ... 2007/7/16 志賀高原でバス >>