月刊釣ブロ

2007/7/22 小潮荒川シーバス釣行


昨日と同じ時間帯から動き出す。

今日も「バッコン!!」言わしたい。

したい!!

今日はアシの茂みを掻き分けポイントへ。

潮位が下がるまではアシの切れ目から水際に降り

狙うことにした。

気温24度、水温23度、小潮下げ狙い、風はほぼ無風。


早々、ザブラ9Fに

「コココ~ン」とバイトしてきた。

が、ノラない。

立て続けにショートバイト2回。

今日もお魚はいるようだ。

よしよし。

掛けるのは時間の問題。

狙いの潮位まではまだまだ時間はある

そう!!

ヒットしてバラすのも時間の問題である。爆


真夜中暗い暗~いアシの草の中。

俺がこの茂みに、そして闇に間切れて釣りをしている

とは、誰が知っていよう。

まさに都会のオアシスである。


のはずが、どこからともなく


「ビュバッ!!」


と風を斬るロッドの音が・・・

俺じゃない・・・

空耳か?

そしてまた、


「ビュバッ!!」


いや、確かにいる。

30mほど離れた右のアシの中に

誰かがすでにいる。

誰だ?

かなりの接近戦。



こういう時はすぐに電話してみる。

身分照会するのが一番である。



僕:もしもし~ 釣りしてるの?


隣人:してますよ~


僕:僕はココ!ココ!(ライトチカチカ)


隣人:あ~見えましたよ




一発で正解!!




身分照会終了。

これで、落ち着いて釣りできる




自分と似た匂いのする人はすぐわかるのである。

ここ最近自分はチビsasukeでバコンして、なべさんは、Bootsでバコンして

まして、楽しみ方似てるな~と改めて感じるわけで。

Bootsででるの?

水面直下?今日レンジもっと上なのね?

でも今日はそのサイズもってないよ~

最近9cmミノーばかり使っているへっぴり腰の自分。





反省。



しばらくして、なべさんバコ~~ン!!

もちろんBootsで。

a0041128_1642531.jpg















スコーピオンフックがブスーッ♪

a0041128_16423015.jpg






















最近、バフォン言わせるのが楽しくてRBまったく投げないんですよね~

と、なべさん。なんかスゲー気持ち分かるよ~

ちょっとRBで釣るの飽きたよね~

この時期は楽しい浮きモノがいいね

やっぱりこの男は自分と同じ匂いがする。

そろそろこの男も加齢臭である。

かわいそうに・・・

自分はBootsがないので、TKLM9に換えた。

なるべくぷりぷりしない様にスローに。

でも決して波ださないように。

数投目。

TKLMの後ろの水面がモワワ~ンと盛り上がり

直後


「ブフォ!!」と水面が割れる


喰った!?

喰ってね~笑

コンとも感じなかったよ

ノラねな~




カッコつけて背中見せなくてもいいから、


しっかり咥えてくれよ~



ベイトが逃げちょっと賑やかになった水面も

静かになったのでsasukeに戻す。


「コ、コ、コ~ン」とバイト。


オリャ~フッキング~


ゴバゴバゴバ~


ノッたノッた~!!


よしゃー


ゴバゴバゴバ~


エラ洗い数回。

よ~し!今日は遊んでないで早々に水揚げや

1・2・3で水揚げや~


イー!







アール!







サン!







「ポロッ」(・∀・)







w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!








・・・・・・・








バレた~







余計な言い回しすなや~









でも、逃げられる時はこんなもんよ。


って明るくなって、終了。

この週末、ものすごくスッキリしない

欲求不満が爆発寸前です。


今週は宿題を1個もらいました。

これだから、釣りは面白い!!

ポチッと押して楽しい「釣りブログBEST10」へ行ってね~
 ↓
にほんブログ村 釣りブログへ
[PR]
by totti68 | 2007-07-22 16:45 | 荒川シーバス釣行記
<< 2007/7/24 boots 2007/7/21 小潮荒川シ... >>